ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


ふと思ったんです


定型児だったら

毎日こんなの持たせないよなぁ…



自傷行為のある娘がこども園に

毎日持っていくセット


薬と保湿とカットバン

ガーゼにテープに指包帯


毎日薬を塗ってもらうために

与薬依頼表を書き持たせる


地味に手間なこの作業


忙しい先生にも申し訳ないこれを

年少から3年間毎日真顔ハッ



指包帯はお昼寝時に

爪を剥いたり

ささくれを剥いたり

皮を剥いてしまうの防止です


お集まり会や暇なときにも

てわすら的にやってしまうみたいで

必要な時に使ってもらってます



そんな娘は

今日はお友達が少なくて

過ごしやすかったのか

かなりハッスルしてたみたいです!


主に離席が酷い真顔ハッ



先生たちもいつもは優等生な娘が

ソワソワハッスルできる

たまにはそんな日も必要ですよね!

と言ってくれましたが…


たまにだから

許されますよね…?



少人数だとハッスルしすぎちゃうの?


えっ…ママなおさら就学に悩むよ!笑っ



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤