ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
水曜日は午後から
いつもの集団療育で
お出かけ(お買い物)療育がありました
 
前の週から
イラスト付の
お出かけスケジュールをもらい
お財布を用意して
200円入れてきてくださいと
言われていました
 
スケジュール
療育園
下矢印車で移動
放課後デイサービス
下矢印歩く
スーパー(お買い物)
下矢印歩く
放課後デイサービス
下矢印車で移動
療育園
 
お買い物は
帰ってきてから食べるおやつ
200円以内で2種類
 
aoはお財布を持っていなかったので
お出かけ療育にむけて
お財布ポーチを買いました
すみっこぐらしのとかげです
お出かけ当日は待ちきれなくて
いつもよりはやめに到着しました
 
そしてお迎えに行くと
 
買い物袋を持ったao…?
 
本当は療育園で
買ってきたおやつを
みんなで食べるはずが
 
aoが
「お家に帰ってから
ママと一緒に食べたい」と
おやつの時間はジュースだけで
我慢していたそうです
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんて可愛いことを!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
車の中でも袋をにぎりしめ
家についてから
aoがピヨコとママにも
おやつをわけてくれました
 
うちの子!天使すぎる!
 
2日前は癇癪が酷くて大変だったのに
それをすっかり忘れさせる
ピュアな優しさ
 
うちの子!天使すぎる!(2回目)笑っ
 
お買い物療育では
歩道を歩いて
セルフレジで会計も
自分で出来たそうです
 
初めて自分で買った
嬉しい楽しいおやつを
お家まで我慢して
ママと食べたいと言ってくれて
本当にありがとう
 
ママはとっても幸せですラブラブ
 
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤