ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
はじめての作業療法に
行ってきました
と言っても顔合わせの意味合いが強く
30分くらいのお試しみたいな感じでした
 
かかりつけの総合病院の小児科から
紹介状を書いてもらって
同じ総合病院の中にある
リハビリ室で行いました
 
 
これから2週間に1回
作業療法士さんの所に通い
1時間くらい
aoにあわせてリハビリしていき
様子を見ながら頻度は調整になります
 
…作業療法士さんから
いろいろ試したあと
弱い部分、できてる部分
話があるのかな?と思いましたが
 
始まりも終わりも
さらーっとしていて
みんなこんなものなんですかね?
 
療育センター併設・車で片道2時間の
遠い作業療法より
近くて通いやすいところで頻度を多く
と思ったけれど…
これで良かったのか不安がよぎりました
 
いろんな人が出入りするなか
はたして作業療法に集中できるのか…?
同じ作業療法でも
やっぱり療育センターで
視覚情報が遮られたところのほうが
良かったのか…
とても悩みます
 
とりあえずは半年くらい様子を見ながら
通ってみたいと思います
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤