ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
最近aoが
すみっこぐらしにはまっています
 
 
キラメイジャーより
すみっこぐらしを選ぶほど
はまりにはまっています
 
すみっこぐらしの写し絵にはじまり
ぬり絵に文字まで
すみっこぐらしがあれば
なんでも頑張れます
 
そして
それがミラクルをおこしました!
 
こども園の運動会までもう少し
aoのクラスでは
やる気アップのがんばったシール帳が
導入されたみたいです
 
その中に
すみっこぐらしのシールを発見した息子
テンションMAXで
頑張りに頑張ったら…
 
足形カードやハンドサインがなくても
ダンスについていってるらしいです(笑)
 
今までは興味ないです感満載で
棒立ちだったのが
ガンガン踊っているらしいです
 
運動会の練習のあと
クラスで頑張ってたお友達を
子どもたちが1人ずつ発表したらしく
その中で女の子が
aoの名前をあげたみたいで
俄然やる気アップ!
 
お迎えにいったら
「ママ!
aoは家でも運動会の練習したい!」と
燃え上がっていました(笑)
 
そして
「がんばったシール帳を
すみっこでいっぱいにする!」と
張り切っていました
 
先生が喜んで
新しくすみっこシール
入れてくれたみたいです
 
 
そんな嬉しい話をきくと
また来年度の療育に悩んだり
迷ったりするんですが…
 
 
昨日は夜
発達障害に関する講演会に行ったため
話をきいて療育に思いが戻りました
 
決まるまでずーっとフラフラ
悩んでいる気がしますが…
民間療育もはじめてみようかな…
 
講演会の話がすごく分かりやすく
また熱意を感じる方で
一度見学にいきたいなと思いました
 
講演会の話はまた今度
書きたいと思います
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤