ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
発達検査をしてくれた先生から
知的には問題がないけれど
自閉度が高めだからと
特別児童扶養手当の申請をおすすめされ
診断書を書いてもらい
申請してきました
 
通るかどうかは半年くらい
待つみたいです💦
 
申請をするために
書いて貰った診断書
 
でも診断書を見て
すごく悲しい気持ちになりました
 
 
暴行、器物破損、興奮、拒絶、偏食…
自閉度は高く継続した支援が必要
 
 
aoは
理由なく暴行も器物破損もしないし
理由なく興奮も拒絶もしない!
 
優しくてお話好きで
人懐っこい
可愛い息子なのに…
 
診断書にチェックをいれると
まるで別人のような印象になってしまう
 
それが本当に悲しいです
 
診断書を書いて貰って
特別児童扶養手当の申請をすると
決めたのは自分なのに
 
こんなふうにかかれるなら
手当なんていらない
息子を悪く言わないで!と
思う気持ちと
 
息子の将来のために
申請が通るなら出したい気持ちと
 
これを出したことによって
書類上の息子の印象が
見た人に固定されてしまう恐さと
 
本当にいろいろ考えてしまいました
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤