ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳
(発達障害グレーゾーン?、自閉症傾向?)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
こんにちわデレデレ
昨日は朝からピヨコを皮膚科に連れていき
指の怪我を見てもらいました!
 
けがの理由はこちら
発達障害(?)の兄がいる妹のストレス

 

 

あともう少しで治りそうなんですが
なかなか完治までいかず…
はやく良くな~れ!
 
 
お昼を食べた後は
aoたっての希望で
カエル探ししてきました真顔
 
最近こども園で
虫やカエルを捕ることに
ハマっているらしく
ゲラゲラ「カゴいっぱいにカエル捕まえる!」
朝から意気込んでましたデレデレ
 
 
近くの田んぼに
おたまじゃくしから成長したばかりの
小さなカエルがたくさんいて
20匹くらい捕まえられました笑い泣き
 
 
他にもモンシロチョウ2匹
なんとホタルまでGET!
 
aoもピヨコも大興奮で
生き物探ししていましたニヤニヤ
 
 
そして帰りの車の中で
aoがはじめて
ゲラゲラ「今日はハッピーだね!」と言ったんです!
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
aoは「楽しい」「悲しい」
「辛い」「嬉しい」など
自分の感情を言葉にすることがありません
 
唯一言えるのが
「イライラしてる」
 
お友達に遊びに入れてもらえなくて
「悲しい」「さみしい」が
aoが言うときは
「イライラした」「いじわるだ」に
すべて変換されてしまいます
 
 
「楽しかった」
「うれしかった」は
自分から言ったことがなく
楽しかった事実「○○した!ゲラゲラ
「○○くんが花くれた!ゲラゲラ」などを
楽しそうにお話します
 
 
それが初めて
ハッピーだね!って!
 
本当にハッピーですデレデレ
 
 
夜は同じ場所でホタルが見れるらしく
みんなでお出かけしてきましたキラキラ
 
お昼と違ってたくさんの人が
ホタルを見にきていました
 
近くに新幹線の線路もあって
夜の新幹線を見たり
ホタルの光を探したり
とても楽しい1日になりましたウインク
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤