ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  4歳11ヶ月
(発達障害グレーゾーン?、自閉症傾向?)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
こんばんわ
昨日は水曜日
いつもaoはグズグズで
帰ってきてからの癇癪が大変な日チーン
 
朝から
こども園頑張れたら
帰りにおもちゃ入りの入浴剤が欲しい!おーっ!と言い始め
それですんなりお風呂に入れるなら
まぁ、いいかな?と思い
買う約束をしました
 
こども園にお迎えに行くと
園でも少しずつ
自分を出せるようになったのか
1日でだいぶ癇癪したみたいでした滝汗
 
約束どおりダイソーに行き
入浴剤を探したんですが…
乗り物系が全滅ゲッソリ
 
泣きそうになったaoに
近くにもう1店舗ダイソーあるから
そこで探してなかったら
他のもので我慢する!と約束して
ダイソーをはしご
 
ようやく見つけた
新幹線の入浴剤をニコニコで持ち帰ったaoゲラゲラ
ピヨコも一緒に同じ新幹線を買いました照れ
 
しかし!
今度はお風呂にお湯がたまるのが待てないガーン
泣くのをなだめて
ようやくお風呂に入ったら
aoの入浴剤からは
ドクターイエローみたいな
黄色い新幹線が出てきました
 
最初は嬉しそうに喜んでいたaoウシシ
 
そう…
ピヨコの新幹線を見るまでは滝汗
 
ピヨコの入浴剤を
洗面器でとかしてあげたら
出てきたのがまさかの
aoの好きな青色の新幹線!!
 
 
 
 
見た瞬間から
大泣きです笑い泣きムキーッ笑い泣きムキーッ
 
あれはピヨコのだけなの~!ムカムカ
そんなのずるい!
ドクターイエローなんていらな~い!ムカムカ
 
勢いのまま
ピヨコを噛みそうになったaoを止め
ピヨコに「見せて」「貸して」してみたら?
となだめてもダメゲロー
 
ドクターイエローと交換してくれるか
きいてみたら?
でようやく納得
 
もちろんピヨコのだから
イヤよ!ってされたら
見せてもらうだけにしようねと
お話しましたが…
 
ピヨコはもちろん
「だーめーよ!」照れ
 
爆発再びですムキーッ笑い泣きムキーッ笑い泣きムキーッ
 
しばらくなだめても
aoは泣き止まず
もう体を洗わないで
このまま2人をお風呂からあげようと
思いましたガーン
 
 
そしたら
ピヨコがじっとママとaoを見て
「ao、いいよ…」って
言ってくれたんです(泣)
 
「ao、交換良いよって…」
 
3歳のピヨコが(泣)
 
シャワーで体を流しながら
涙が止まりませんでした
 
aoにピヨコの我慢は
伝わるんだろうか?
 
3歳なのに空気をよんで
自分も青色好きなのに我慢して
aoにゆずってくれたピヨコ
 
そして
それに甘えてしまうママで
本当にごめんなさいと
 
aoに伝わらないもどかしさ
 
ピヨコに申し訳ない気持ち
 
いろいろ溢れてしまいましたもやもやもやもやもやもや
 
 
魔の水曜日をなんとかしようと
気持ちを変えて
仕事終わりに
ダイソーをはしごして
せっかく買った入浴剤に
大泣きされて
3歳の娘に救われる
 
なんだか
居たたまれない気持ちになった
水曜日でした
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー