訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  4歳11ヶ月
(発達障害グレーゾーン?、自閉症傾向?)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
こんばんわ
aoママです真顔
 
昨日に引き続き
今日もaoは絶好調に絶不調でしたチーン
 
気分の上がり下がりが極端というか
すぐに怒って癇癪をおこしてしまう状態
 
でも今日は旦那が休みでいてくれたので
昨日よりはまだ耐えられました真顔
 
そんな旦那の
神対応!
 
aoがついに…
昨日ようやく1人で作れたシンカリオンを
破壊しました滝汗
 
うまくいかなくて
癇癪をおこし
力ずくではめようとした連結部分が壊れ
もはや直すのが困難な状況に…
 
旦那のお義父さんお義母さんが
aoのために買ってくれた
大事なおもちゃ
 
旦那は普段からあまり怒ることがありません
 
泣きながらシンカリオンを
投げ飛ばしたaoに
そんな旦那が本気で怒りモードに滝汗
 
顔つきが完全に変わった旦那を見て
殴りそうなら止めないと!と
思ったら
 
旦那がaoをギュッと
抱き締めたんです
「ao、お願いだから止めて。
じゃないとパパ、aoのこと殴りそうだから」
 
本当にすごいなと思いました
 
私だったら叩いてます
「もう!いいかげんにして!」
と言ってる自分が見えますチーン
 
そのあと旦那は一生懸命
シンカリオンを修理
 
今までのように
ロボットにしたり新幹線にしたりは
難しいけれど
 
ロボットのまま飾れるくらいに
なおしてくれました
 
aoも何か感じるものがあったのか
そのあとシンカリオンを
叩いたり投げたりしなくなりました
 
あとから旦那が
今日たくさん遊んで疲れたのかな?と
ポツリ
 
おそらくその通りで
疲れがたまっていたのだと思います
 
結婚してから
見るのは三回目の
本気怒りモードでも
息子を殴らなかったパパ
 
そのあとも
イライラしないで
aoと遊んでくれたパパ
かなり落ち込んだ様子でしたが
 
昨日は旦那の言葉に本気で落ち込みましたが
今日は本当に尊敬だなと思いましたデレデレ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤