母の日のおやつに
子どもたちとクッキー作りましたジンジャーブレッドマンキラキラ
 
 
 
 
材料を一気にドバッと入れて
 
 
 
丸めて
 
 
 
のばして
(洗い物が面倒なので生地をラップではさみましたニヤニヤ)
 
 
型抜きして
 
 
 
 
(後ろにプラレールの残骸が滝汗)
 
焼くだけ!
 
 
 
 
 
 
手が汚れる
泥んこ遊びや
ごはんの納豆は
絶対イヤ!な息子
 
生地を混ぜるのはできないけど
 
型抜きは大好きです!
 
余った生地を粘土みたいに捏ねて
形を作るのも大好きです!
 
ウサギの下にある
丸い物体は釣りに使う
ルアーのクッキーらしいです真顔
 
 
少し前まで
クッキーの焼き時間15分が待てず
 
オーブンの前で泣いて暴れてましたが…
 
昨日は
ニコニコで遊びながら待っていられました!デレデレ
 
おかげで私も怒らず
みんなで美味しいおやつが食べられましたルンルン
 
 
クッキーのレシピは
菅野のなさんの本を見て作りましたチューリップ赤
小麦粉・メープルシロップ・菜種油
白ごま・水しか使いません!

 

 

 
乗り物の型はサンドイッチにも使えるものと、クッキー型、ダイソーの型を使っていますチューリップ赤
 
 
今日は久しぶりに療育の日
途中で緊急地震速報があり
音の嫌いな息子を心配しましたが
落ち着いて避難できていたと
先生からほめられていましたデレデレ
 
息子がほめられて
私も嬉しいデレデレ
 
ステイホームが続きますが
また1週間頑張ろうと思いますチューリップ赤
 
 
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤