好きなものには集中して取り組む息子
そうなるともはや
周りの声は聞こえません真顔
 
 
でも好きなものに対する
驚くべき記憶力と知識に
私がビックリします!
 
 
アニメの星を見ては
 
 
火星と木星の間に
ちゃんとメインベルトがあったね!
 
 
…メインベルトって何?
 
 
小惑星が数百万個もかたまってあるとこだよ
 
 
…そんなのあるんだ!
ママ知らなかったよ!
 
 
息子4歳
 
私アラフォーなお年頃
 
知らない世界を
息子に教えてもらってます真顔
 
 
 
さらにさらに
 
コロナが流行する前に行った
東北大学理学部自然史標本館
 
鉱物好きな息子が
帰りに「ざくろ石」をもらって言った一言
 
お家で磨いてガーネットにしたら
ママにあげるね!
 
…ざくろ石ってガーネットなの?
 
帰って図鑑でみたら
本当にガーネットでした真顔
 
 
 
発達障害の凸凹
 
集団活動ができないし
挨拶もまだ意味がわからないみたいだし
忘れものは多いけど
 
好きなことはどんどん吸収していく
このパワー
 
 
不安が強くて
なかなか初めてのことには
手がでないけど
 
 
好きなことや好きなものを通して
息子の世界が色鮮やかになることを
ママは願っているよ
 
 
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤