7月
園の先生から発達障害を指摘されて
その日のうちに検査機関を予約
右矢印1年~1年半待ちと言われる

何か息子のためにできることはないかと
周りの人に相談

9月
友達に保健師さんへの相談をすすめられる
右矢印発達障害に関する市の相談会は2ヶ月待ち

11月
市の相談会に参加し「自閉症の傾向がある」ことから療育をすすめられる
右矢印療育機関での相談と見学に行くことが決まる

このまま療育に通えるのでは?と思えました…
見学2日前に連絡がくるまでは!

じつは…
aoママさんの前に療育施設の見学が入っていて、その方が療育を希望すると
定員いっぱいで入れないんですえーん

他の施設は既に満員
見学に行ったとしてもキャンセル予約くらいしかできません!

涙が出そうでしたえーん


でも、療育施設がどんなところかも知りたかったし再来年のために今から施設を見学して
もし!万が一!キャンセルがでたら入りたい!
というのもあり、見学と待ちの申し込みをしてきました


すると2週間後に施設からの連絡が…

まさかの空きがでました!

ただ…
朝の時間  8:30~9:30
1時間だけのミニコースが週2回

でも何もしないよりは
少しでも息子の成長に繋がるなら

そんな気持ちで施設に申込

おかげさまで4月から療育に行けることになりました!



ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!に励まされますチューリップ赤