昨日撮った写真。
もちろんそれぞれ大量に撮った中からピックアップした1枚なんだけどみんなすごい笑顔。

これねいつもより意識的に距離を近くしてみたんですね。
くっついて言ったら肩組んだ子がいたのでどうせならみんなで肩組んで撮ろうかって。
んでパシャパシャ撮ってたら「何枚撮るん?」て笑いだしたもんで「だっていっぱい撮っとかんと絶対誰か目瞑っとるやんか〜」って笑いながらまた撮って。

いつもは結構おすましで撮ること多いんですが、こっちのが子供たちらしいな。
普段肩組んで撮ったりしないから、2枚目構えてって撮った時も自然と面白ポーズになってて、最後「オー!」ってやってみてってリクエストしたらこの笑顔。

触れ合う、体を動かすって笑顔になるし、笑顔見てるとこっちも笑顔になってくるんだなって改めて思いました。
ホント空手って楽しいな、友達っていいな。
そんな風に思える場所でありたいよね。
山鹿は合志より若干年齢層高い子達が多いからなかなかこういう写真にはならないかもだけどね。

けどいつか大人になって会った時にあの頃キツかったけど楽しかったよねって話してくれたらいいな。
いや、大人になってもここで空手やっててくれるのが最高だな。
その時自分がどうしてるかは知らんけど😆😆😆

ともかくここでこうやってみんなと空手できてることが間違いなく私のシアワセであり、宝物だなと思えてる日々に乾杯🥂 𓈒𓂂𓏸
飲まないけどね🤣🤣