長男、ずっと欲しかった🐢をgetして、今日も帰るなり水槽の掃除と散歩

餌を昨日から食べないのが心配らしく。iPadでずっと調べてる。
次男とミミズ探しに行くも、うまく見つけられない様で、、、

明日は雨で、心配だから室内に移動するからってガーン 台風じゃないから大丈夫だよ。

でも、🐢のキモチ考えたり、色々心配して調べたりする姿を見ると、可愛いなぁって思うね照れ

守られてばかりだった貴方が、守りたい小さな存在を見つけて、色々悩んでる。

こうして、少しずつ大人になっていくんだね。
ママが全てで、ママが一番で。ママー、ママーって。今も自称マザコンな長男照れ

だけど、🐢に対する姿勢を見たら、いつか貴方は大切な人と出逢い、その人を守る為に一生懸命に生きるんだろうなーって垣間見えたよ。

そうでなきゃいけないよ、男の子は。
あなたが幼い頃は、ママが全てでママが一番だろうけど。
それは、ママにとって幸せな事だけど。
いつかあなた達が、心から愛せる人と出逢えた時は、ママなんて二の次、三の次にしなきゃいけないよウインク

ママが子供達に注ぐ愛は、常に変わらなく一番なんだ。
だって、お母さんだから。自分の体から産まれたかけがえのない命。
我が身を削ってでも、命と引き換えにしても守りたい存在。母親が子を思う、当然の気持ち。

でも、子供はそうじゃいけない。子が我が身を犠牲にして親を守るなんてダメだよ。

親は好きで産んだんだ。だから責任がある。
たまに、育てたんだから、とか見返り求めるバカな親がいるが。
親が子に対する愛は無償だろ?

だから、息子達よ。
いつか愛する人が出来たら、その時はその大切な人を最優先に考えなさい。

マザコンは好かれないぞウインク 子供にとって母親は、特別な存在だってママは充分、分かってるから。
子の幸せが、親の幸せ。
三人共に自分のことで精一杯、毎日幸せラブラブたまーに、ママを思い出す、そんな位でいいから。

ママの願いは、あなた達が日々幸せって感じて生きていくことだけだから。
産まれてから、毎日一緒。毎日、全力。
子供の事だけを考えて、心から愛して、愛して、愛し抜いて、今に至る。
だから、ママは悔いないんだよウインク