おはよーございます!

☆★基本情報★☆

身長161cm

人生マックス体重67.1kg(臨月70kg)

ダイエット開始時の体重63.7kg(2019.9.20


目標体重49kg・体脂肪率22%


【今朝の体重】58.1kg

【前日比】±0




昨日のご飯


ハムのサラダ、卵かけご飯、いちご、ぶどう、ブルーベリー




肉玉うどん、アンチョビサラダ
珍しくうどーん。



鳥もも肉のクリーム煮、しいたけともやしと豚バラのにんにく醤油炒め


間食

ごまおから蒸しパン



このおから蒸しパンがいらんかった気がする…。

そんなにお腹減ってなかった割に食べすぎた気がする。





四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン


断酒しようかどうか、昨日から考えていたのですが…






去年の5月頃に断酒出来たのは、

きっかけがあって。



義姉と朝方まで日本酒を飲んでしまい

翌日ひどい二日酔いになり

そのタイミングで息子が発熱し

めっちゃやばい二日酔いの中、看病したことがありまして。(完全に自業自得)



その時の自己嫌悪と、二日酔いのにがーーい記憶があって

1ヶ月(実際には1ヶ月半)禁酒するに至ったのでした。





その1ヶ月半の間、助けになったのは酵素でした。



これね。



これを炭酸水で割って、お酒が飲みたい時に代わりに飲んでました。




酵素のダイエット効果はさておき(え)

お酒の代わりに何かを導入するのが大事なんじゃないのか

と、この頃を振り返り思いました。





でも、酵素ないんだよなー…ショボーン





じゃあ、断酒にはならないんだけども


うすーいハイボールで対応するのはどうだろうか?!



炭酸水はもちろんゲロルシュタイナーで✨

(硬水でカルシウムマグネシウムたっぷり)



よし、これでやってみよう。