焦りと不安 | パパの予備試験道

パパの予備試験道

四人の子持ちのアラフォー。家庭、仕事をしっかりやりつつ、試験勉強に打ち込むためのブログ。予備試験経由で司法試験合格を目指す。

またしても久々の投稿になります。

4月、5月と苦しんでいます。。

なんせ、朝起きれなくなりました。

今は持病のヘルペス発症。。

 

4月病、5月病だと思います。

 

めげずに勉強は少しでも進めています。

 

今は民事訴訟法が1週終わりました。

訴訟法を5月に終わらすのは少し難しそうですが、

1日でも早く終わらしますプンプンスター

 

朝起きれない分、夜中起きてしたり、

かといって朝したり、

できる時にやっている感じです。

 

残り日数と、自分の残ってる分量を考えると焦りますネガティブ

 

そして、5回短答落ちしている身分として

自分には難しいのかな、弱気になる時もあります。。。

 

仕事、家庭、資格試験の勉強。

 

自分にとってはすべて大切なものです。

 

バランスよく、合格するんじゃないか?!

という段階に、まず登っていきたいです。

 

そのためには、まず短答式突破。

 

今年決めたいです。

 

まず短答式突破。

 

では物申す