4S中村先生 憲法について | パパの予備試験道

パパの予備試験道

四人の子持ちのアラフォー。家庭、仕事をしっかりやりつつ、試験勉強に打ち込むためのブログ。予備試験経由で司法試験合格を目指す。

5:30起床

起きれなかった・・・

悔しいけど、前向きに頑張りますプンプン

 

4S講座について、約10問ほどの解説講義を聞き終えました。

60講義中、35講義くらいです。

今まで受けてきた講義との違いは、

「4S論文解法パターン講座」というタイトルだけに、

パターン化されていることです。

それは講義の中で口頭で講師が触れるだけでなく、テキストの中できちんと明確化されていることです。

そこがこの講座の素晴らしい点だと思います。

ただ、本当の入門者には少しついてきにくいのではないかなと

感じました。

※あくまで個人の感想です。

といっても、まだ一科目も完了していないので、

しっかり前に進むことを考えたいです。

 

これからどうやって攻略していこうか楽しみです。

短答の勉強も始めたいので、

早く2024年向けの辰巳の短答パーフェクト発売してほしいです。

平日はハードでしたが、

今週末は少し余裕があるので、自分のご機嫌とりながら

勉強もしっかり進めたいと思いますニコニコ