久しぶりにお花を買って
【花のある暮らし】になった桜


お花を買うのいつも躊躇ってたんだけど、
そういえば、結婚する前は
部屋にお花を飾るのが好きだった
プレゼントは花束がいいし
結婚式に参列したあと
きれいなお花をもらえるのも
すごく嬉しかった。


結婚して、子どもが産まれて、
花瓶倒されたら危ないし…
わざわざお花買うのもなぁ…
って飾るの辞めてたんだけど。


息子が卒園式で
一輪のマーガレットを
持って帰ってきて。

たった一輪でも
お花があるだけで
帰ってきたときの気分が違うし
お花のために部屋をきれいにしよう
って思える気がして音符




今日は新しいお花を迎えるために

部屋中ピカピカにしてスッキリスター

床のワックスまでかけたけど

きっと誰も気づいてくれないけど。。



一輪のマーガレットは

下を向いてしまったので

茎を短く切って

先日花屋さんでオマケでいただいた

茎の短いお花と一緒に

小さなグラスに飾ってみたピンク音符ブルー音符


結構気に入っているにっこり



家を片付ける気力も湧いて

心も穏やかに過ごせて

いいこと尽くしじゃん昇天



風水的にも

生花はいいらしくてキラキラ

風水全然しらないんだけど。


夫の仕事の成功は

私の家の整え方にも

懸かっているんじゃないかと

最近思うこともあって。

風水とかあんま信じてないけど

家を整えることは大切だと思うからスター



築30年?くらいのお家なんだけど

あんまり好きになれてないんだけど

少しずつ好きになれるように

改革できたらな…と思う…真顔

少しずつ…真顔



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



これは、夫の許可がおりたら

絶対頼むって決めてる定期便ピンクハート


季節のきれいなお花が

お家に届くって最高〜目がハート飛び出すハート


スーパーのお花って

いつも似たり寄ったりだし

お花屋さんで買うとお高めだし

この定期便、絶対いいと思うんだよな〜目がハート




明日で春休み最後っ桜

息子との時間を大切に過ごそっとニコニコ