エモい | ハルログ

ハルログ

マイペースがモットー。
趣味や勉強、好きな物事についての投稿多いです。

こんにちは。



昨夜の地震、愛媛や高知の辺りだったそうですが、その近隣にお住まいの方々は大丈夫でしたか?

地震続きますね…。

心配してしまいます。



さて、今日、ふと思いつき、「呪術廻戦~懐玉・玉折編~」の OP曲「青のすみか」とED曲「燈」のMVを見ました。

2曲とも、音楽番組でしか見聞きしたことなくて、MVを初めて見ましたが…、

すっっっっっごく良かったです!

「青のすみか」は家族皆が好きな曲で、録画してある呪術のOPを今も尚、何度も見返しているのですが、私はやっぱり最後の方の無音からのサビが大好きです!

(無音からのサビに弱い!←)

青空とか思い出すのは勿論、呪術の高専時代の悟と傑、皆が青春時代を過ごしてる情景が思い浮かび、また疾走感も感じられるな、と。

「燈」は私的には「青のすみか」と切っても切れないぐらい結びついてる?、2つで1つの楽曲と思っていて。

私の推しの傑の心情が歌詞にも曲の寂しげな雰囲気(うまく表現できないけど)に表されてて良いな、って感じました。

どちらも共通してるのは懐かしさ。


…あ、これか、エモい、って。

これやこれっ!

(やっとエモいという意味を理解できたかも!)


兎に角、どちらの曲も凄く素敵!

こんなに好きならCD買おうかな?、と悩み中です!

あと、「呪術廻戦~渋谷事変編~」の、King Gnuの「SPECIALZ」や羊文学の「more than wards」もちゃんと聞いてみたいな…。



長くなりましたが、この辺で。

では!