1/1の記念日…世界平和の日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

2024年になりました。
本年もブログ「今日はこんな日」をご愛読のほどよろしくお願いいたします。


1/1の記念日…世界平和の日


ローマ教皇パウロ6世がベトナム戦争中の1968年、平和のために特別な祈りを捧げるよう世界のカトリック教会に呼びかけたことにちなみます。


新しい年になりました。


新年になっても、ロシア・ウクライナ戦争の終わる気配は今のところないようです。


やはり、平和が一番だと思うんですけど、世界中がずっと永遠に平和であることって難しいんでしょうか。


どこかの国は、そんなことなんか全く考えずに、自分たちのことだけを考えてロケット(ミサイル)を何度も打ち上げて威嚇していますけどね。


今年こそ、戦争のない世界でありますよう心から願うばかりです…。