1/4の誕生日…藤田小女姫(こととめ)さん(1938-94)
占い師です。
今日のメルマガの題材を探していたら、藤田さんを見つけました。
藤田さんは9歳の時にハワイの狐の霊が乗り移って、霊感を得たんだそうです。
小学校6年生のとき、新聞の社会面トップに「奇跡の少女現る マリを突きながら何でもズバリ」との見出しで占いがよく当たる少女として紹介されたそうです。
小学生高学年になると占いに興味を持ちだす世代ですが、マスコミにそこまで言われてしまうのは、藤田さんの占いは当たっていたのでしょうか。
僕の高校時代にも霊感の強いという同級生がいました。
占いが好きだったかどうか詳しく聞いたことがなかったのですが、言われていたニックネームからすると占いについて詳しかったのでしょうね。
テレビの朝の情報番組で「今日の星座ランキング」みたいなものが放送されていますが、A局で自分の星座が「1位」だったのに、B局では「最下位」ってことがたまにあるのですが、こういう時はどう考えていますか??
「1位だったからラッキーなんだ」と思うか、「二つの真ん中を取って、平均なんだろう」と思うのか、
僕は「悩んでいても仕方ない」と思う人なので、悪いことが起こっても開き直っています。