今日が第一回みたい。

グッジョブMXテレビb。


今見ると、かなり主線太いなぁ。

マスターフィルム?マスタービデオテープ?の歪みか、画像自体が揺らぐ個所もあったし。


それでも観ていて殺伐とした点が無くて、安らぐなぁ…。


ネット上のフリー百科事典「ウィキぺディア(Wikipedia)」で調べて判ったのだけど、画風やスタッフの方のタッチから、てっきり世界名作劇場のシリーズもので制作会社日本アニメーションの黄金期の作品だと思い込んでいたけど、違っていたんだね。

世界名作劇場の前身の作品で、別会社が創っていたんだ。

スタッフに、と~っても有名なアニメーション監督の方(駿さん)とか含まれていたから、そう思い込んでいたんだよね。


人の記憶って、やっぱり曖昧だよなぁ…。