昨日テキストをタイプした後、光岡のオロチのページを見たらムック「大蛇のすべて」が発売されている事を知ったので探しに自転車で行きました…溝の口まで…近所の某コンビニにも本屋にも置いてなかったので。


ノクティ内の本屋にありました…ついでにスーパーカーの本もゲット。

小学生の頃、サーキットの狼とかスーパーカー消しゴムとかあってブームがあって憧れていたからなぁ。

工業高等専門学校っていう理工系の道を通ってきたので、車体の外見だけではない内燃機関とか強度試験とか設計とかという実利を味わってきたので、手の届かない、自分でメンテナンスすら出来ない、お金がべら棒に掛かる車には所有欲は無くなったので、今ではRC模型でいいやっと思うようになってますが。

ただ、子供の頃を思い返す資料として、写真だけでは判らない実情が書かれた活字情報が欲しかったのでね。

カウンタックかぁ、某マツダ車で某母校の前を走ったとき、黒いカウンタックに追いかけられたっけw…走り屋じゃないのにねっ!。


その後は少し車で走りたかったので、親父の軽を持ち出して、某家電量販店、某PCショップ、某岡の向こうの本屋を漁りました。

ゲットしてきたのは、256MByteSDカード(電話ではない携帯プレーヤ用)、2GByteのUSBメモリ2つ、漫画1冊、ライトノベル1冊でした。

家に帰った後は夜桜をしらふで見たかったので、LEDライト携帯して農業用水の桜並木をふらふらw。

最後に地元本屋を再び訪れて、週刊朝日のムック本「週刊 司馬遼太郎」を買ってきました。

活字中毒は、おこずかいが殆ど活字に消えていく~w。

生き物はいつかは土に還るし、陳腐な建物はいつか朽ちて倒れるし、やっぱり後世に残るのは文筆だけだね。

別に文筆家にはなりたいとは思わないけどもw。


昨夜は宵から朝まで爆睡したので世の中に何があったか知らないです…さて今日は何をしようかしら。