たまにはメンズヘア✨ | ao hair dressing roomのブログ

ao hair dressing roomのブログ

完全マンツーマンサロンで隠れ家カジュアルサロン♩
【アオ ヘアドレッシングルーム】

ヘアスタイル、ヘアメイク、着付け
トータルでいつまでも素敵な女性でいるために若々しく可愛いスタイルをオススメ致します。




お久しぶりのブログですウインク



9月になりましたねキラキラ

まだまだ暑い日が続いてますね💦

うちの子も
今日はあたまが痛い〜とかいって
帰ってきましたアセアセ



速攻アクエリアスを買ってきて
飲ませましたが


学校でもちゃんと水分とりなよー
とか言ってるけど

遊んでるうちに
忘れちゃったり
するんでしょうね💦




さすがに今日の水筒はすっからかんでしたびっくり
でも足りなかったのかな?


マスクをしてると
北海道でも
熱中症になるリスクは高いですねえーん


もう少しで涼しくなるかと思いますが


熱中症だけじゃなく
コロナ感染防止など
色々今までと体制や何かが変わったりで


心も体も
知らないうちに
疲れてたりしますので



皆様も
無理しないように
お気をつけてください!







さてさて
お話は変わり


今回は


珍しく


men'sヘアチョキ

(うちのお店は
男性は
顧客のお客様からの
紹介制になっております🙇‍♀️)



1ヶ月前にかけた
パーマを生かして


今回はカットのみ✂︎




マッシュスタイルでサイドとバックは短めに
しました♪










もとの髪質は直毛なので
強めにかけてます❗️
まだまだパーマは活かせれそうですね🦱





✂︎✂︎✂︎
よく美容室でできたみたいな
スタイリングができないみたいな
お話聞きますが
✂︎✂︎✂︎







今回のスタイリングは



トップのボリュームが出づらい人は
なるべくスタイリング剤も中間〜毛先につけて
最後に根元付近や全体に
ハードスプレーで固めてオッケーですよ🙆‍♀️

根元付近まで
ワックスなどつけてしまうと
逆に重くなって
ペタッとボリュームがなくなってしまうので
ご注意を照れ












今回使ったスタイリング剤は







こちらっ下差し


Nドットシリーズから
でた
メンズヘアに特化したスタイリング剤キラキラ





ですが
女性の方で
ショートスタイルやボブスタイルの
人にも
ウェットぽくしたり
固めたりもできる





ユニセックスな
スタイリング剤かな
と思いますよキラキラ








是非
お試し下さい〜✨