大人ナチュラルボブ♡ | ao hair dressing roomのブログ

ao hair dressing roomのブログ

完全マンツーマンサロンで隠れ家カジュアルサロン♩
【アオ ヘアドレッシングルーム】

ヘアスタイル、ヘアメイク、着付け
トータルでいつまでも素敵な女性でいるために若々しく可愛いスタイルをオススメ致します。



{8452BC7D-AC5C-42C7-A2C1-93E1DD73F729:01}


FRONT
{E313B256-1FA8-4F30-8653-E46EA5FB60E8:01}
BACK



撮影しましたニコニコ


長めのワンレングスボブ。




今回のモデルさんは



ボブにしたい願望があったのですが、


なかなか踏み切れず


いたみたいです。


なぜかと言うと


髪が多い、膨らむとのことでした。


確かにおろした時の状態を見ると毛先に向かって広がってような状態でした。

なので結局いつも髪を縛っていたみたいです。


もったいない❗️綺麗なのに❗️



今回バッサリ15センチぐらいカットしました❗️




初めて見た瞬間

短めのスタイルも似合うと思ったし、

逆に短い方が髪質も収まると思いました。


仕事中はしばりたいとの

事だったので

襟足の長さも考慮して

今回はちょっと長めのボブにしましたおねがい

襟足のクセを気にして長めにしてるお客様も結構いるんですよね~



そういう一つ一つの悩みを聞き出してあげたいし、解消しながらも、似合うスタイルを提案できたらいいと思っています。



カラーは9レベル
13トーンのハイライト
をプラス音符

髪質が硬いのでいつも柔らかく見える色にしたいと言っていたらしく。



ボブベースでも
重くならないような
毛量調整をしました。

髪をすく場所が

とても大事だと思います。



今回はハイライトを入れて
巻いた時の柔らかさが
でるようにしましたキラキラ



今時期はストールなども巻くので
首元もスッキリしてイイですねニコニコ



またぜひお待ちしてます~爆笑

ありがとうございましたニコニコ