緊急サポートネットワーク | ao hair dressing roomのブログ

ao hair dressing roomのブログ

完全マンツーマンサロンで隠れ家カジュアルサロン♩
【アオ ヘアドレッシングルーム】

ヘアスタイル、ヘアメイク、着付け
トータルでいつまでも素敵な女性でいるために若々しく可愛いスタイルをオススメ致します。

皆様。

緊急サポートネットワークってご存知ですか?

簡単に言ったら、
急な発熱の時や緊急を要する時に子供を預かってくれるシステムです。


働くママで、
私みたいに近くに親がいなくて
預かる人がいない。
でも働いてるママさん達はきっと
登録してるはずです。

小さい頃は本当に保育園に預けてたら、
「熱出ました!何時ぐらいにお迎えこれますか?」
などなど。電話がくるのです。保育園から。

そのたびに焦って。
なんかどっと疲れるんですよ。
子供も心配だし、仕事も…だし。
働いてても気が気じゃない。


できれば預けたくないです。正直。

仕事が一番みたいなママたーくさん!います。
でもやっぱり子供が一番なんです。
本当は。

でも

預かってみてもいいかな。
頼ってみてもいいかなって。


最近思うのです。



全部を抱えこんでしまうのってどうなんだろうって思います。

今は札幌市で助成金も出してくれるようになり、補助してくれるみたいです。
手続きはちょっと面倒かもしれませんが、
登録しておいても良いのかなと思います。
その方がママ達は
安心して働けると思います。

長~~~~い目
でみたら
それにかかるお金も
ずっと働く事考えたら、払っても良いお金なのかなとも思います。


美容師ママももっと働きやすい環境を作っていけたらいいなぁ☆














iPhoneからの投稿