2022年関東ロードミニ第5戦 | 青ハゲ 初老の挑戦

青ハゲ 初老の挑戦

ミニバイクレースとか

え?え?この人まだブログやってたの?

なんて言われてそうな青ハゲです


最近ですね、ストレッチ店に通ってるんですよ!

名前を聞いたらだいたい知ってるあのお店です


まぁ、ジジイだから身体が硬すぎて硬いんすよね

で、ストレッチの重要さ(夢の実現)はここでも触れてるように

ここね


解ってるんで、機会があれば通いたいと思ってたわけです


基本その店では自分は何もせず寝てるだけでトレーナーが身体の硬いところを伸ばしてくれるって感じで結構痛いんですけど効果はあるんですよ!


で、ちょうどお店の前を通った時に声掛けられたので体験してみたんです


するとですね


自分の担当になったのがまさかの若い女の子なわけだよ!!


で、そのトレーナーがですね

結構体を密着させるわけです

変な意味ではなく力が入らないからどうしてもそうなるんすよね


す、するとですよ?


私も男じゃないですか?


ちょっと、なんというか…


色々反応しそうになるじゃないですか…


もしそんな事になったら…


「キャー!お客さん!ここそうゆう店じゃないんですけど!」


とか


「おまわりさんこの人です!」


とかなっても困るので頭の中で関係ない事色々考えるんすよ


でも限界があるじゃないですか?


で、そうだ!ツヨツヨツヨチの事を思い浮かべたらいいんじゃね?ってことで、







フル勃◯しました(嘘)




でもまぁストレッチ店オススメですよ


男性トレーナーなら上記のような心配も無いのでいいかもしれないっすね!

そっちの方がお好みじゃなければ…



しかしまぁわたくし2016年からミニバイクレース始めて7年目ですよ!

何やっても長続きしなかった俺がここまで続けられるなんて1ミリも思ってなかったからね!


まぁレースと言うよりもマリンバに会えるから続けてるだけなんだけどね


実はSP12って4年しかやってないんだよね

で、今のインポートが3年目

もうインポートの人って感じだよね



で、Twitterだかなんかでちょうど2016年頃の写真とかを投稿してる人がいたんで自分でも調べてみたんすよ


2016年の志賀デビルマン


おー!やはりなんつーかカッコイィ!


そして


2016年のMJ


今とはカラーリングとか雰囲気違うけど決まってますね!


2016年のエビ🦐さん


そうだね、今でもこんなイメージね!風格あるよね




なんつーのかな




なんなんだろう




2016年の俺って





コレだからねwww


こんな人達と同じ場所で走れるようになるなんて俺も出世したなwww


誰も言ってくれないからさ、自分で言っちゃうんだけど

ジジイの割には頑張ってる方だと思うんすよね

って事をいつもナイスガイ菅井さんに言っているんだよ


何故なら菅井さんは生暖かい目をしながら聞いてくれるのでw


次回はこのミニバイクレースが初老に最適って記事を書こうと思ってるんだけど、何年先になるかはわかりませぬ


そして!久しぶりだからまとまらなく書きたいことだけ書いてる感じなんだけどw


↓↓ここから真面目な話↓↓


俺のところってよくサポートしてくれとかスポンサーになってとかって話がよく来るんすよね

でさ、それってさ


俺が小金持ちだからだよね?


俺が普通のサラリーマンで、ただの壮年性脱毛症とメタボリック症候群と闘っているジジイだったらそんな話はしないわけじゃん?


でもさ、なんで小銭持ってたらお前に使わなきゃなんねーんだよ!って思うわけさ


で、毎回聞くのはさ


それって俺になんのメリットがあんの?


って事なんだよ


色んな人の考えがあると思うんだけど、俺はこうゆうのって投資だと思ってるんだよね

だから俺へのリターンを聞いた時に明確に答えてくれないと話がそこで終わるわけ


実はこのパターンが1番多くて、すごく残念と言うか勿体無い気がするんだよね


そりゃね?中には居ると思うよ?

お金が有り余ってるから頑張ってる(風な)若者にお金出してあげて、そんな自分に酔いしれてるオ◯ニーみたいな人


でも俺の金って例え1,000円でも従業員を働かせて 汗水垂らして稼いだ金なわけじゃん?

それをさ、頑張ってるからとか可哀想だからってなんであげなきゃいけないの?って事じゃん?


因みに俺はサポートとかなるべく受けたくないタイプ(例外はあるけどもw)

だってさ、自己満足の為にレースやってんのに他人の為にも走らなきゃならないわけじゃん?

プレッシャーですよ!こんなの!

成績が悪かったらさ、いつものように鬼の形相でプルプル震えながら言い訳ばかりしながら帰ってふて寝すればいいわけよ!

それが他人の金で走らせてもらうって事は悪い結果なんて出せるわけがないんだよね



でも、そんなライダーメッチャ居ますよね?


サポートしてもらったからお金が浮いた!ラッキ〜みたいな考えの人達


そんなやつはね、風邪引け!


で、頑張ります!とか応援してください!みたいなこと言われても、あっそ!って思って絶対出さないんすよね


でも、俺が出す時は先々有名になった時に、


あいつ、俺が育ててん♪


ってドヤれる可能性があるとか


そのライダーの家族に俺好みのメッチャ美人が居ていいカッコできるとか


SNSとかでメッチャ俺の事称えてくれるとかw


俺にとってのメリットが有る場合なんですよ!


なので、コレからレース活動をするにあたり色んな企業や個人にお願いに行く際には、こうゆうのってお願いするものじゃなくてギブアンドテイクなんだということ


相手へのリターンを明確に説明することが大事だと思います


因みに俺は、こちらこそありがとうって思いながらサポートします


金を得るのに熱意なんて屁のつっぱりにもならないってことな!(個人の意見です)


↑↑真面目な話終わり↑↑



で、だ!1年以上放置に放置を重ねてもう第5戦の話です


本当はニヤニヤしながら開幕戦のポールトゥウィンの話や、勃◯しながら第2戦の激闘を書きたかったのですが、残念ながら第5戦となりました…


そうそう、何もやって無かったわけじゃ無いんすよね!

流行りのYouTubeも作ってみました


結構な出来栄えだと自画自賛ですw



そして!この日に合わせてオリジナルヘルメットを新調したんです!


いや、していただいたんす!


この人に!


今や桶スポでも知らない人は居ないであろう


モトドーウェルかんの姉さん!





お忙しい中レースに間に合わせてくれました〜

デザインは全部お任せ!

カッコイィ(;´Д`)ハァハァ


このお方横浜でバイク屋さんを経営しており、自分でなんでもやっちゃいます

モトドーウェル


関東ロードミニではSP-MIDクラスに参戦中だが、是非この人にはインポートクラスに来て欲しい!

コレから時間かけて口説くか…


そのかんの姉さんですね、何度かコース上で遭遇したことあるんですけどね


なんつーか走りが熱いんすよ!


先日もエキスパートライダーを突つき回してる動画をハッケーン!!!!!!


え?え?


だってさ、こないだSP-Fで優勝してMIDに上がったばかりでしょ??



でもEXPライダーに全然ついていけてる!




それどころか撃とうとしとるやないか!!




え?え?なに?なに?




え?え?エキスパート…ライ…




班長じゃねーか!!!!!!www


班長についてはこちら


そんなわけで第5戦を迎えたわけです!


朝フリーを終えて予選の順番を待つ



そこで事件は起こった…


我がハゲ鷹レーシングに新入りが居るんですよ


なんか正丸峠最速の男だと言っていたので


ハゲ丸峠


と、名付けました


そのハゲ丸峠が、予選に向かう為準備していた志賀デビルマンのところへ行き


青ハゲさん!俺青ハゲさんに言われたとおりツナギ買いましたよ!!


と報告に来たのだ


ま、まさか…

俺も青くてハゲてる同士って事でネタとして、あくまでもネタとして言う事もあるのだが…

こんなふうに


まさかリアルで間違えるやつが居るとはwww


もうね、なんつうかね、ハゲ丸峠よ…


ナイス!


その後ハゲ丸峠に、その時の状況を確認したんだよね


するとハゲ丸峠



「だって後ろ姿が青ハゲさんだったんです」




でやねーーん!!







ま、まぁ



興味ない人からするとそんな感じか…




そして決勝!!








転けてリタイア!


以上!



で、かんの姉さんが夜なべして塗ってくれたヘルメットは…




ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!!!!


かんの姉さんに見つからぬようコッソリ帰った青ハゲであった…




結局のところ何が言いたいのかというと


いよいよ2022年最終戦!

いきりたって行くぜ!