青ハゲ式GSX-R125レーサー化!② | 青ハゲ 初老の挑戦

青ハゲ 初老の挑戦

ミニバイクレースとか

続き

フロント、リア共にウエストパワーのメッシュホースを買ったのですが(ABSキャンセルする為にホース交換は必須)、リアはゴムボースがいいな〜と思っていたら

倉庫にぶん投げてあったNSR50のフロントメッシュホースとリアの純正ホースが!
試しに付けてみると



完璧すぎて完璧!


RCBのバックステップ
オリジナルのままだと高過ぎて後ろ過ぎるので、下のスペースにタップ切って低い位置に移動してます
それと同時にリアのブレーキタンクが定位置に収まらないので耐油ホースで延長してます


シートカウルはタケゾーのシートを買ってみました
しかしこのシート、丁度小物入れ?のスペースにアクセスする鍵穴部分ってか鍵で固定されてるだけなんです
コレだとサーキット走行では動いちゃって不安です

なので、


ステーを適当に自作して、前側は付属のブロックに鬼目ナットぶち込んで三ヶ所ボルトで止められる様にしました

しかし、純正の裏蓋が付いてるとカバーが閉まらない…

裏蓋を全撤去してしまうと、バッテリーが落っこちるのでギリギリのところでカット


カバーの下の方もカット


メキメキ言わせながらですが、なんとか装着出来ました





シートを取り付ける際シートレールの横の出っ張りが邪魔だし後ろの方の不要部分をカット!

次にアッパー&アンダーカウルは才谷屋をチョイス

で、アンダーカウルですが
フロント100 サイズを入れるとカウルと干渉する可能性が有ります
下の平の部分

なので



カットしてRをつけてFRP貼り直しました

因みにフロントはBT-39SS 100 サイズ
リアはスーパーコルサ140サイズです



2字カバーを装着
コレって隠れる様なアンダーカウル作ってくれればいいのに

と、まぁこんなところでしょうか?

制作協力:とまと〜ず

結局のところ何が言いたいのかというと、
次回からはサーキットでのインプレします!