こんにちは(*^_^*)

手相・陰陽五行・タロット占いの鈴蘭です🍀✨

〝翡翠取りツアー〟その②


今回泊まる場所は、富山県の朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場です!


雨が降り出し、あいにくのお天気\‪(ᯅ̈ )/


でも、海辺のバンガローに泊まるのは、大人の修学旅行みたいでワクワクしました〜💕






そして今回の目的、翡翠取りへ いざ出陣❣️❣️





雨の中、カッパを来てヒスイ海岸へ。。




こちらは翌朝の様子。





日本で翡翠が取れるのは、このヒスイ海岸と東の糸魚川につながる ごく限られた地域だけだそうです💚


そして2016年に日本の国石として 翡翠が選ばれました !!

翡翠は、日本人に合う石と言われています💚

古代では魔除けに使われ、翡翠によって作られた 勾玉は、古代人がその力を知っていたことを示しているそうです。

古代中国では第二夫人にダイヤを与えたのに対し、第一夫人には翡翠を与える習慣があったという程、中国では最も高価な宝石だったようです。


宝石によって効能や、人によって適した使い方が さまざまであるのに対して、翡翠は全般的に良い作用を及ぼし、さわやかな作用であると言われています。


※ 「宝石の神秘力」林 陽  著 より








ヒスイ化石KAN にて










私たちが拾って来た石を鑑定していただきました〜( * ॑˘ ॑* ) 




私が拾った中で、唯一翡翠かもしれない!っていう小さな石を見ていただいたところ、残念ながら ロディン岩か曹長岩でした〜(´・ω・`)





翡翠を見つけるのは、実はとっても難しいのですね💦


いつか また、ヒスイ海岸を訪れてリベンジしなければ。。🤣



こちらは フォッサ マグナ ミュージアムにて。


翡翠の巨石群です〜💚✨




購入した翡翠のペンダントをずっと付けていたところ、同じツアーに参加されていたオーラが視える方から、「翡翠のおかげでオーラの色が変わって来てるよ💕」と言っていただきました ♪


最初 私のオーラは薄い緑色だったのに、白っぽく変わって来てたらしいです(≧▽≦)


これは良いことだったみたいで、嬉しい〜🥰
翡翠、スゴい〜✨✨✨





海岸で石を拾うのは楽しかったなぁー♪


海水に足をつけたのも、浄化になって地球と繋がって心身共にリフレッシュさせる効果があるみたいですね…🐠🐠🐠




これは 拾って来た石たち。

さまざまだけど、どれも好き🤗




こちらは翡翠専門店で購入した原石💚


質の良いものが、とても安価で売られていてびっくり〜!!


さすが糸魚川ですね^_^





この翡翠にiPhone のライトを当てると、光を通します✨✨✨





とってもキレイ〜💚💚💚✨


表面では見えなかった緑色が 透けて見えて来て。。。
神秘的ですね (*´꒳`*)゚*.・


このツアーで、翡翠が大好きになりました !!




パート③に続く。。。