最近

ちびひなさんは部活と友達で忙しく

ダンナちゃん、りーさまは

ゲームかテレビばかりで超インドアなので

私だけで一人きままにお出かけしてますチュー



こんなに早く自由な時間ができるなんて‼️


寂しい気持ちも少し後ろめたさも

最初はあったけたど

しかし、、、


自由サイコー‼️


のびのびと自分のやりたいこと

やって行こうと思います真顔


今回は

また小田原に来てしまった❗️


なぜなら


デジタルスタンプラリーに


つぐつぐが参加してたから‼️


無料です爆笑


いろんな名所に行って

スタンプ獲得したら

声優さんボイスで北条氏の名言が聴ける!

全部で10カ所あります。




初代 北条早雲(cv.利根健太郎)

①小田原城


小田原といえば

やっぱ小田原城!


梅が咲き始めたり、

ほっこりしてましたニコニコ




②旧松本剛吉別邸

ボランティアガイドさんがいて

いろいろ説明してくれました


秋がやっぱキレイみたいもみじ


利根さんあまり存じなかったけど

バクマンの服部さんの人か!

低音ボイスで威厳があって

いかにも強そうな武将

渋かった‼️



二代 北条氏綱(cv.松岡禎丞)

③​小田原市観光交流センター

小田原城の真ん前にあります。


中でカフェやワークショップなど

ありました❗️




④漁港の駅 TOTOCO小田原

とと丸食堂でつい調子に乗って

山盛りの海鮮丼注文ナイフとフォーク


案の定ごはんが大盛りだったけど、

シメにダシをかけてお茶漬けに

したら完食できました‼️



氏綱さんの名言

勝って兜の緒を締めよ

氏綱さんのことは
全く知らないけど
つぐつぐのまっすぐで
勇ましく力強いセリフに
なんだか
氏綱さん像が見えたような気がします

もうひとつの名言は
忘れちゃったけど
なんかいい上司っぽい印象だったな

とにかく、部下や人々を
大事にしてた武将さんぽいです。
違ったらすみません、、




三代 北条氏康(cv.佐藤元)


⑤松永記念館


庭園の池が素敵でした!



⑥箱根口ガレージ報徳広場

二宮金次郎の

おしゃれなカフェとか

時間あったら行きたかった‼️


佐藤元さんは

弱キャラ友崎くんなどの声優さん


あーでも全然覚えてないアセアセ

本当にすみませんガーン



四代 北条氏政(cv.大塚剛央)


⑦小田原宿なりわい交流館



⑧皆春荘

スタンプラリーで巡った場所で

この皆春荘が一番気に入ったかも❗️


行く道中も用水路がある

民家の裏路地通ったり

長い坂道大変だったけど

なんだかそれだけで癒されましたにっこり


ひっそり佇むお屋敷で

広い畳部屋に

暖かい日差しが差し込んで

とっても静かで

なんだか心が落ち着きましたにっこり


大塚剛央さんは
今旬なアニメに引っ張りだこな声優さん

推しの子のアクアだったり
薬屋の壬氏さまだったり
イケボイケメンボイス飛び出すハート

名言は覚えてないけど
良き良きニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
素敵な声から力がもらえるスター




5代 北条氏直(cv.天崎滉平)

​ミナカ小田原 


場所と時間が合わず
行けませんでしたー悲しい

とりあえず8カ所スタンプ集めると
声優さんのサインに応募できるので、
8個溜まって終了してしまいましたアセアセ

天崎くんの氏直聞きたかったな❗️

そして
全員、アイムの声優さんでしたねニヤリ


推し活の
行動力ってすごいので、
どんどん地域が潤う
楽しい企画待ってます‼️


3/10まで開催中ウインク