羚くんはお留守番
 
HIS日帰りバスツアー 
おまかせバスツアー 
 

 

 

 
3日前に参加するコースのお知らせ手紙
今回参加することになったのは・・・
 
桃の大感謝祭inやまなし
 
★桃狩り食べ放題&どど~んと桃2個お土産!
神秘的な氷の洞窟探検&さわやかな夏絶景「ハーブ庭園旅日記」
 
立寄先
鳴沢氷穴または富岳風穴(当日混雑状況をみて)
河口浅間神社
シャトー勝沼
山梨FUJIフルーツパーク(昼食)
山梨県笛吹市(桃狩り)
ハーブ庭園旅日記勝沼庭園
 
数日前までは 晴れ予報だったのに
午後から雨マークに悲しい
 
どうなることかと思ったけど
立ち寄り先では
傘の出番なく満喫できましたニコニコ
 
 
 
当日混雑状況をみてということで
今回は 鳴沢氷穴
 
嘉門タツオが脳内再生▶️
 
階段を降りて地下へ
腰を屈めないと
頭ごっつんしちゃうトンネルを進むと
ライトアップされた氷のブロックや氷柱
 
探検⁈後は 
桔梗信玄パフェ
 

 

河口浅間神社
読み方は「あさまじんじゃ」 
 
時間的に 上の方の絶景神社富士山や 
白糸の滝が見られなかったのが残念悲しい
 
お参りして御朱印いただいて
古代米を購入
 
七本杉 や 参道の杉並木
圧巻でしたグリーンハーツ
 
いつか ゆっくり上のほうまで
行ってみたい神社富士山

 

 

シャトー勝沼
ワインやジュースの試飲
 
敷地内のパン屋さんのパン
一緒に行ったお友だちのオススメ
クリーム後詰めパンを購入
 
定番クリームと
季節限定 もものクリーム
 
美味しかったぁニコニコ

 

 

ランチは 
山梨FUJIフルーツパーク
 
富士桜ポークの蒸籠蒸し
ほうとう
山菜ときのこの蒸籠ご飯
茶碗蒸し
明太いわし こんにゃくてっぽう 香の物
 
このすぐ後に
桃狩りの予定だったので
セーブしちゃいましたお願い
 

 

こちらで売ってた信玄餅は
金精軒 
 
信玄餅って 
桔梗屋しか知らなかったから
はじめましての金精軒
 
賞味期限近な
バラ売りを1包を購入してみたよ
 

 

桃狩りは見晴らし園
農園のシャトルバスに乗り換えて移動
 
お皿、ナイフ、バケツ(シェア)を配られ
いざっ 桃狩り
 
冷えた桃も用意されているので
まずはそちらから実食
 
自分でもいできた桃が
ことごとく リンゴの食感りんごりんごりんご
 
お友だちの2人は
ジューシーなのをもいでくるのに・・・。
 
初めての桃狩りで判明した
『桃を選ぶセンスがない』悲しい
 
ジューシーなのを
お裾分けしてもらって
りんご→桃に
お口の印象を上書きして終了ラブラブ
 

 

ハーブ庭園旅日記勝沼庭園
 
スタッフさんが庭園を案内してくれるんだけど
ここで説明してくれたことが
この後 化粧品と飲料の販売へ繋がるという手法。
 
あとで知ったけど、
この庭園は 化粧品や宝石販売の会社が
経営してるそうで
庭園はそのための
パフォーマンスの舞台でしたキメてる
 
とはいえ 入場料 無料で
綺麗にお手入れされた庭園を
開放しているのは
ありがたいかなニコニコ
 
今回は 自由散策の時間は
ほぼなかったけど、
 
ワンコも入場OKで
お立ち台を使っての撮影もOKと
確認させて頂いたので
羚くんと行けるといいなニコニコ
 
因みに 今 育成中の向日葵は
腰高の種類とのこと
ちょっと低めだから
ワンコと撮影しやすそうひまわり
 

 

ツアーのお土産

 

桃×2
白桃クッキー×2
ミニボトルワイン
 
帰りは渋滞もあったけど
事故なく怪我なく
楽しい日帰りツアーでしたラブラブ