羚くん 『歯』の記録_φ(・_・

2023.8.14 現在の状態
歯髄内出血 ×2本 状態変わらず
左上 犬歯
右上 臼歯

ややシャクレも変わらずニコニコ


左上 犬歯 
歯髄内出血したときの様子

歯科の専門医ではないものの
病院にて相談し
現在経過観察中。

全体的に黒くなってしまう可能性も
ありとのりことでしたが、
歯先1/3程度の変色で
落ち着いている状態。



忖度なし指差し


モニター PR無しで
現在使用中の歯磨きグッズ。

クリップオーラバイオ ラージ
柔らかブラシで
・唾液取り(ヌメリ取り)
・前歯磨き

クリップシュワワ
適度な毛の硬さで
しっかり磨けてる感ありキラキラ

クリップペットパラダイスの歯磨 粉
なた豆入り歯磨きジェル(ミルク味)
・コスパよし
・粘度があって液ダレせず使いやすい
・汚れが落ちる(他では落ちなかった沈着が落ちた)
・磨いたあとのキュキュッと感に達成感キラキラ

歯科衛生士さんや
無麻酔歯石除去の先生は
歯磨き粉は必要なし。
お水で十分。

歯磨き粉使うなら
最後の仕上げに塗る程度。
と教えて頂いたものの
やっぱり磨く時に使った方が
確実に綺麗になる気がするので
普通に使ってますニコニコ


タイムラプスで撮ったら

速すぎてよくわからない動画指差し

(しかもボケてたw)

最初にヌメリ取りをしてから
磨いてますキラキラ


どーしても落とせず

気になる場所アセアセ

歯科衛生士さんは
歯の溝は歯周病に
即繋がるわけではないので
ここはあまり気にすることないと
言っていたのですが・・・。

奥歯の内側 
生え際の着色汚れも
磨くのが難しい〜タラー




羚くんの乳歯コレクション

全部は拾えなかったけど
翔の時よりは
多く見つけられたよブルーハーツ




自然に抜けなかった3本は

去勢手術の時に
抜歯してもらいましたOK