この前のウキが沈むのが忘れられず…ショック!
昨日朝2時15分発デカアジ狙いで投げサビキへ行きました。
さすがに日曜は人イッパイだな。


コンスタントに25~33センチ程度のアジを釣り…

隣でジージーと糸が出ていく音が
若者がなれた様子で大物とやり取りしてます…
エイ?とか上がらないとかツブヤキながら。

5分程で

『マダイだ!!手伝っていただけませんか!!
と。

俺はすっ飛んでいき、無事マダイキャッチ
80センチ弱の大物

aogreen7716さんのブログ-DVC00148.jpg

俺は大大興奮DASH!釣った彼はクールにドヤガオきめてたな~


土曜も同じとこで友達がワラサをキメたとか言ってたし、3年前も同じ時期に85のマダイをジグでキメたって言ってた
釣るべくして釣ってんだよね、そーゆー人って。何せうまかったもん釣りが。

そんなやり取りでスッカリサビキなんぞやる気を無くし、ジギング
ワラサかマダイか…
どっちでも良いから釣りて長音記号1
なんて高望みしながら

イナダをチョットだけ釣って帰りまし


aogreen7716さんのブログ-DVC00147.jpg

デカアジ、刺身はニガミがあるなぁ…
話しかけられたオヤジにも、刺身はドロクサイからやめた方がって言われたけど当たってるわ~

先日食った中アジは刺身うまかったよ~音符

そのオヤジ、船持ってんだけど、かーちゃんにガソリン代もらえないらしく朝晩夜中と寝る暇惜しんでオカッパリで頑張ってるらしい

でも釣りの話ししてる時、いい顔してたな~

俺も老後はまさにそんな感じだろうな音符


今のうち釣れるポイント開拓しといて老後にそなえよっ音符


aogreen7716さんのブログ-DVC00145.jpg
上越デカアジ情報が出始めたのでおととい午後から仕事サボッて行ってきました長音記号2


3時からジギング
aogreen7716さんのブログ-DVC00141.jpg
先ずはイナダから。
あんま釣れなかったけど40センチ程度の10匹ほど

5時になって投げサビキ開始

ウキが沈んだ長音記号1


フィッフィッシュオン
17センチ程度のコアジ…(-"-;)

次はウキが完全に沈んだDASH!

で、デカイショック!

30センチクラスだ


…がポトンと手前で落ちましたダウン

その後は22~3センチ程度のが20匹くらい釣れたかな。
ほかデカアジクラス1ばらしで終了

帰って2匹だけ刺身でイッパイ
aogreen7716さんのブログ-DVC00142.jpg

あとはフライと丸焼きを後日に残しました
この休み、天気予報みて波情報みて釣り行って…

aogreen7716さんのブログ-DVC00125.jpg


それだけしかしてないな俺


aogreen7716さんのブログ-DVC00124.jpg


キチガイおばか


aogreen7716さんのブログ-DVC00127.jpg


ある意味幸せ?だよな


マダイシーバス釣行は断念でしたダウン