続・二日連ちゃん・・投げ師の妻の巻 | あおぎすの投げ釣り行脚

あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。

二日連チャンの後半戦です

 

7月の4日 ( 水 ) ☁ 中潮  竿 出し 3日目

 

昨夜から南西の風は収まりません 疲れたおかみ 起こして 行きますよぉん!

北条へ出たらやはり凄い風・・ どうしよぉ ニョロ仕入れにニョロ屋さんへ

お店の人とお話・・ キス・・さっぱりだねって 店のお人

このへんじゃきついので 坂田の浜へ  行って投げてみりゃぁ 濁りが入っていて とっても

釣れる雰囲気有りません 1投で撤収ラッパ

波佐間の浜へ 若干横風になってる 少し波もとがざわついてます ここで爺ぃ 2匹掛けたが

おかみ さっぱりなので どうしよう? んじゃぁ玉砕覚悟で北条で出してみっかぁ 移動

 

さていつもの北条の端っこに来ましたが 横風のきついのなんのって これじゃぁキス君居ないだろうなって おかみと2本竿で戦闘開始! 潮は上げたまま 浜のゴミと波との間が少ないので

投げに苦労しちゃいました こんな時はスイングしちゃえばよろしいのですが

如何せん 風が左からビュービューなので 空中で仕掛けが体に巻き付きそうなので投げれません ところが この横風のチョッピィの波の中・・・ ブルルっ! おとうさん 私も当たったって・・

風が強くて画を撮る騒ぎじゃ無かったです 風に負けて撤収ラッパです

 

今日の収穫

 

 

少し ピンちゃんが多かったです

 

開けて・・・・・・ 7月の5日 ( 木 ) ☁  小潮

昨夜は8時に寝ちゃいました 夜中 凄い音で☂降ってました が・・目は開かず・・

午前4時前 起きてみました 今週最強の風が吹いてます ああぁ こりゃぁ駄目だな一日のんびりグダグダするしかないかぁって パソコンで遊んでたら・・・・

おかみ起き出してきて あんたぁ 何してんの 時間もったないから行くわよ!!!!って・・・

これぞ最強の南西の風より強い最強の 「 投げ師の妻 」 の一言

うっへぇいぃ こんな風の中 行くんかぁい(^_^;) 

ドタバタ支度して んじゃぁ 行くかって 何処が良いの?って 投げ師の妻

これじゃぁ 香しか無いだろと北条へ出たら んまぁ凄い風 こんな風じゃ投げ師もいないでしょって 香に着いて見れば・・・・・

ああぁん 先行者がおられる それも 爺ぃが入りたかった方に投げてる

狭い所だからしょうがない 階段で投げるか・・・・

 

最強の投げ師の妻

風に乗せて沖テトラ方面にど遠投・・・ が・・ 音沙汰無し 釣れません

暫く投げて やっと小さなアタリ

小さな当たりはキス君も小さい 本日これが一番ちっこかった

全く当たりません そのうち 左で投げてたお方が爺ぃ達を追い越して右奥に行に来ましたので

おおぉチャンスぅ 今のうちに浜を占領しちゃいましょって移動 これが良い結果に・・・

おかみの1投目・・ 中型の2連で掛けました おおぉ さっすがぁサビキ名人!

などどおだてて内心焦ってると 爺ぃにもががぁんってアタリ フグ君かと思ったら

ブリブリって出てきました その後 チョイ投げで当たります 右へそれると同じ所でガッチリ

食われちゃって天秤 力糸 2セット海の藻屑と・・・・・ そっちに投げちゃいけないと思っていても 何故か右にそれちゃうんだな そうこうしてると近場で食わなくなりました 

じゃぁナマリ変えて 遠投してみっかって ここもナマリ地べたで回して投げる隙間が有りません

スイングでかましちゃいます 遠投しておかみに竿 持たせると おとうさん! 入れた所で当たってるって・・・ おおぉ そんじゃぁ 巻いちゃえよ・・ クルクル・・ 随分遠いねお父さんって

ぼちゃぼちゃ・・・ 波もとから出てきたのは・・・

中型の3連でした おほほぉ おかみが掛けたもの 又 お借りしました(^O^)

曇りだって言ってたのにお日様が出てきた段々と暑くなって爺ぃ 疲れちゃいました

おかみ そろそろ 帰ろうよ! ニョロも使い切って 撤収ラッパ

昨日はピンちゃん多かったが 今日は中っぱが多かった 何処も竿 出せない状況の中

こんなに静かな浜で投げられたこと とっても嬉しいです この風の時は浮気しないで

ここって決まちゃいましょう(^O^)

 

まぁ 4っ日間 文句タラタラ言いながらついて来たおかみ・・ 最強の投げ師の妻に感謝(^O^)

又 明日っからパートです 暫く竿 置きましょう!