田舎っぺあおぎす「みやこ」へ行く・・の巻 | あおぎすの投げ釣り行脚

あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。

茅ケ崎で生まれ育ち伊豆の山に5年 そして館山の浜に流れ着いてずっと田舎っぺ暮らし

 

都会の3車線 4車線 沢山の人の波 見上げると肩 首がこっちゃう高いビル群・・・・

 

そんな中 昨日の話 娘とその彼氏に逢いに花の都か横浜か・・・ 

みなとみらいまで おかみと出掛けてきました  着くまで緊張のしっぱなし

それもその筈 館山から高速バス直行便で横浜東口のそごうまで連れてってくれるのですが

運転席のすぐ後ろの窓側に座って 館山道で あっタラの芽発見! なんて浮かれてましたが

アクアライン・・・ すっげぇ横風でバスは結構揺れます バスの右側が壁にぶっかちゃうんじゃないのって位 身も心も固まっちゃいました

緊張して約2時間 無事そごうに到着 そごうの食品売り場をみたら おかみ 興奮しっぱなし

館山じゃお目にかかれない美味しそうなものが・・・ 宝の山のように・・・

こりゃぁ 帰り 地獄のデパ地下巡りが待ってるなって 恐ろしくなりもした(^_^;)

 

娘たちとの待合場所のみなとみらいまで移動 あおぎす爺ぃは電車の切符の買い方がわかりません おかみに買ってもらい人の波かき分け おかみの後ついて迷子にならぬよう必死でありました それにしても凄い風だ

程なく 娘と彼氏が登場 おかみは娘の彼氏の○○○ちゃんとは初ご対面 爺ぃは七夕の時

会っていたのだ 

娘はお父さんの誕生日昨日だからそのお祝い兼ねてね・・なぁんて事言ってましたが・・

後で分かった事だが昨日爺ぃ して本日は彼氏の誕生日だったのだ!

爺ぃと彼氏 一日違いの誕生日だったのだ! 

静かな食事場所を用意してくれていたので 風も強いので行きましょ!!

んまぁぁ なんて高いビルばっかりなんだ ここは田舎もん 高いビル見上げてる写真なぞ

撮るところだが それも忘れて ええぇ すげぇなぁ このビルなんて・・ 

そんでもって・・

横浜ベイホテル東急にある加賀料理の店 大志満

ヤマモモ酒でかぁんぱぁいい!!!  やまももかぁなつかしいなぁ 

伊豆の山ん中じゃ沢山 採ったのにねなんてお話を・・

おかみも彼氏も みんなくつろいで和やかに話は盛り上がって ああぁ良かったいかった(^O^)

お花見弁当らしい その前に治部煮が出てきて中居さんの説明では 加賀の野菜で・・・

実は爺ぃ ここまでこの日本料理屋さん 加賀料理の店って事気がつかなかったのだ

ええぇ? 加賀ですか・・ 竿 担いで投げに行きましたよって すぐ投げの話・・

こういう所はいつものようにがさつにがっついて食っちゃいけないのよね

お品良く頂かないとね・・・・・

おかみが手作りで作った猿の人形 娘にって持ってきたら 猿の模様と色が

彼氏のシャツとご一緒 こには大笑い(^O^)

一人顔がこわばってるのはあおぎす爺ぃで有りました

話が弾むと2時間なんてあっという間に立っちゃうもんで お開きの時間が・・

帰り間際やっと緊張が取れた爺ぃでした 外へ出ると相変わらずの風

横浜駅まで一緒に行って 若もん達とバイバイ!!

 

さぁ ここからが大変 地獄のおかみのデパ地下巡りが待ってます 

そごう行って高島屋行って・・・・ 

まずはそごうへ・・ 歩き始めたら爺ぃお腹一杯になって眠くなって足がヨロヨロ・・

文句言わずにひたすらおかみの後を付いて行くだけ・・

空腹時とお腹いっぱいの時の購買欲は全く違うものです 

着いた時あれもこれも欲しいなんて言っていたおかみも 満腹状態じゃ

ああぁ もういいやあぁ 買わないでもって 二人共足が疲れて 店でコーヒータイム

 

んじゃぁ 帰りの高速バスの所に行きましょって 4時15分発の館山行きまで30分

椅子に座って待ちます すると 何やら危険な情報が・・・ バスが渋滞で30分遅れてます

そして アクアラインが通行止めになってますって・・・・(^_^;)(^_^;)

 

約30分位遅れて館山に向かってゴー!! ああぁ やっぱし渋滞じゃ・・

船橋・・ ああここは あの人が居る所ね

市川・・ ああここは あの人が居る所ね  みんな館山まで結構遠い所からくるんねぇ

 

君津を過ぎた辺りで ションベンが・・・ 高速バスのトイレ・・狭い ちっちゃい・・

揺れる揺れる・・・手すりにしがみつき 垂らさないように・・ 揺れて大変でした(^O^)

 

館山に大幅に遅れて到着 おかみ お疲れさんでした

 

○○○ちゃん 娘を宜しくね!! 今日はありがとさんでした(^O^)(^O^)