ご覧いただき、ありがとうございます。仰藻亭散人(あおぎもていさんじん)です。

 晴れの予報でしたが、曇り空となり、夕方には雨も。

 

 さて、210形系統242です。

 先日、プリンタの調子が悪く、罫書きが出来ないと書きましたが、前に印刷してあったものを使って、オデコ周りを作ってみることにしました。

 

 

 242の正面写真が無いので248を使ってオデコ周りの図面を引いていきます。

 

 

 

 

 

 コピー用紙に印刷した図面を0.3mm真鍮板に張り付け、カッターで罫書いてから、糸鋸で切り取って折り曲げました。

 次に正面の板を現物合わせで作り、行き先表示の窓にHゴムを付けた後、合体しました。

 

 試しに本体にのせてみます。

 

 

 

 

 気分を出して、シングルアームパンタをのせてみると・・・

 

 

 

 なんとなく雰囲気が出てきました。

 

 本日はここまでとさせていただきます。

 


にほんブログ村