庭さきの花 &何気ない写真 | こことなつのあれこれ ・・

こことなつのあれこれ ・・

ヤフーブログから 引っ越してきました。
よろしくお願いします(^-^)

 

  

                

 

 

               ブログもご無沙汰してました

 

             ご訪問ありがとうございます

           いいね フォロー 

           ありがとうございます

 

 

 

         

 

            庭先の花々です

               

                           

         草が大分 生えてきたので

         草刈が大変ですあせる

         これから だんだんと気候が暑くなってくるし

         あせってます(;^_^A

 

                         

          スギナが沢山 生えているので

          一部 捨てないで ドクダミと一緒に

           乾かして スギナ茶を作ろうと思います

          余談ですが お隣の亡くなったおばあちゃん

          どくだみ茶をいつも飲んでいたそうな。。

          102歳まで生きましたビックリマーク

 

         

      

                  

                  ↑ ちょうちょが ラブラブ

 

         須賀川牡丹園から買ってきた

         牡丹が咲いた時 写真におさめていたけど

         アップが今頃になりました

         

 

         紫陽花の花ももうすぐ見れます♪

 

         でも その季節ってあまり好きではないのです

 

         父の命日と母の命日が4日違いで

         紫陽花が満開の時でしたので。。。

         でも 紫陽花そのものは 好きですよニコニコ

 

 

       

 

         庭先の花を撮っていてふと頭上をみたら

         電線にスズメが二羽 

 

         何だか 父と母のような気がして(と言ったら

         変だけど)( *´艸`)パチリ📷☆

 

 

          画像整理していたら

          メルのこんな画像が見つかりました↓

          この こいのぼり 

          相変わらず この前まで

          お隣であげてました。

          実は 風が吹くとバッサバッサってうるさいのです

 

 

      

       

 

 

         富士山

        

 

       7~8年くらいの 外反母趾の痛みから

       足をかばって歩くようになり 腰痛になり  

       リハビリするようになりました

       待ち時間に軽音楽ともに流れているDVDから

 

 

 

            

 

           では また

 

           明日も良い一日でありますように晴れ晴れ