2022年12月16日(金)

多良間島に来ました。冬の為、海は荒れています。船は欠航している日が多いとの事で飛行機で到着。今日は時々雨だが風は比較的ないとの事。車が運転できないのでキックボードを借りてガイドさん(富盛さん)に案内をお願いしました。電動キックボードは初体験!!

宿「夢パティオ」さんは村営との事でコテージが5つ程あり、一つのコテージにお部屋がいくつかあります。サービスもよく色々旅のアドバイスをもらいました。

写真①「ノニ」(左上)免疫力アップの効果ありと。初めて見ました。ノニジュース販売されてましたが超高価でした。飲んだらコロナに勝てそうです。

②「ハマダイコン」(右上)大根の味で食べられます。初めて食べました。

③「フクギ並木」(左下)県指定天然記念物

④「オカヤドカリ」(右下」天然記念物 なかなか巡りあえないようです。