海軍カレーって知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
知ってるけど、食べたことはないです。
横須賀で食べられるのかな?
 
先日、今年の流行語大賞が決まり「インスタ映え」と「忖度」が選ばれました。
インスタやってないけど、しっくりきましたね。ただ、写真撮るのに夢中になって周りに迷惑かけんよう気を付けましょう。
 
去年の「神ってる」のように、今年は野球関連の言葉はノミネートされませんでした。あえてノミネートされるとしたら、横浜DeNAベイスターズがクライマックスシリーズを制した際の「下剋上」でしょうかね。阪神タイガースが18年ぶりに優勝した2003年は「勝ちたいんや!」がノミネートされていましたね。2005年優勝した際はどんでん監督の口癖「そらそうよ」は選出されず(笑)来年は阪神優勝して、それらしい流行語がノミネートされるといいですね(=^・^=)
 
で、秘かに期待していた「シャンシャン」はノミネートされず。政治ネタよりこっちのほうが癒されて良いと思ったんですけどね。ずいぶん大きくなったけど、相変わらずたまらなく可愛いですよね(*´ω`)