57期新入生紹介記事第二段でございます~。

本日は、文面からも癒しオーラ抜群!
瞬眠亭 まどろみちゃんのご紹介ですよ!(’-’*)


―――

①自由に自己紹介をどうぞ
はじめまして~瞬眠亭まどろみと申します!普段は毎日睡魔と闘いながらボヤボヤ過ごしておりますが高座に上がったらシャキシャキがんばりますのでよろしくお願いします(*´v`*)

②何故落研に?
実は私の母が落研出身でたまに連れてってもらったりしていておもしろそうかな~と思って入りました!あとは着物が着たいからです(笑)

③高座名の由来など
元は毎日寝坊をしていたので春眠亭暁かな~とか思っていたのですがもっと眠そうな名前を追求していくうちに瞬眠亭まどろみという常に寝てそうな名前になりました( ˇωˇ )

④紫陽会への意気込みをどうぞ!
デビュー寄席ということで緊張して昼と夜しか眠れない日々を過ごしていますが皆さんに楽しんでもらえるように精一杯やらせていただきます!とりあえず話の途中で眠らないようにがんばりますね(笑)

―――

なんて柔らかな語り口なのでしょう。。
まどろみちゃんの高座、同期ながらとても楽しみです。


さてさて、橙ちゃん、まどろみちゃんとご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?

個性豊かな57期5人組のデビュー寄席・紫陽会
6月25日(土)15:00~ でございます。
宜しければ、是非ぜひ。

皆さまのお越しをお待ちしております。



椿屋 春紫苑(つばきや はるじおん)