ブログ担当、椿屋春紫苑でございます。

去る5月22日、我らが会長・さとりさんの引率の元

着物を持ってない一年生3人
(志らん家燕雀、薬屋ジャンキー、椿屋春紫苑)
が集まり、4人で着物探しへ行って参りました。


原宿駅に集合し、
CICAGOさん、
着物壱の蔵さん

を物色。

なかなか男性物の着物は探すのが難しかったので
その後、浅草へ梯子いたしました。


浅草では、
たんす屋浅草公会堂前店さん、
胡蝶さんなどを探索。

それから文扇堂さんで高座扇子、
かづさや本店さんで足袋などの小物も買いました。


私としましては買い物中ずっと笑点の新司会が気がかりでしたが
いやはや、昇太師匠とは。

いやはや。
今後楽しみです。
(帰宅が間に合わなかったので電気やさんで見て帰りました)


そして何より、三者それぞれ良い着物が見つかり一安心です。

買い物を無事終えた帰り道の一年生は、
どこか落研部員としての自覚が芽生えた顔つきでしたよ。

(若干、選んだ着物があまりにも似合いすぎて怖い人も居ますが……)


さて、本日買った着物を纏っての新入生お披露目は、
6月25日(土)となります。
是非ともおこしくださいませ。

椿屋春紫苑