年末、警察にご厄介(涙)になってから本日まで様々な出来事があり、

 

ブログが放置状態になってしまいました。

 

ピグでお会いした方にはご心配頂いた方も多く、誠に申し訳ありませんでした。

 

納品トラブルがあったり、車に撥ねられたりと、相も変わらずオモシロ状態が続く筆者です。

 

本気でお祓いでも行ってこようと考えていますが・・・

 

神様は筆者の事が大好きのようですから、行けば行ったでまたなにか起きそうで怖いですww

 

 

さて、先日こんなニュースを見かけました。

 

 

「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る

 

民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、

 

「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。

 

真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって

 

「歴史認識問題の克服」を図るべきだとの考えを示した。

 

鳩山氏は「EU全体は戦争のない状態にある。東アジア共同体をEUにならいながら構想し、

 

二度と戦争が起きない関係を作ろうではないか」と述べた。

 

具体的には、日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに

 

関係を発展させるべきだとの認識を示した。

 

鳩山氏は「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。

 

平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現した。

 

ソース → http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/stt12013016310005-n1.htm

 

 

このお馬鹿さんには呆れ果てて開いた口が塞がりません。

 

その前に、天下の早稲田が講演にこのお馬鹿を呼んだ事が理解に苦しみます。

 

昨今の不景気で大学側も講演料を抑えようとしたのでしょうか。

 

このお馬鹿、今だったら呼ぶのに大して高くないでしょうからねww

 

講演の内容に関しては一々突っ込むのもどうかと思いますが・・・

 

EUを引き合いにしていますが、現状のEUを見てどこが成功と思えるのか

 

このお馬鹿の頭の中を覗いてみたいものです。

 

そして、あの戦争前の状態が現在まで続いたとして、

 

アジア全体が欧州列強の植民地ままで良かったとでも言いたいのでしょうかこのお馬鹿は。

 

最後の一文。これは腹が立ちました。

 

あの事件を【事故】と表現しています。

 

中国による明らかな侵略行為であるあの事件を【衝突事故】とは・・・

 

使い古された言葉ですが、一体全体このお馬鹿はどこの国の政治家なんですかね。

 

国民の生活・利益を一番に考えねばならないはずの政治家がこの体たらくです。

 

信じられない事にこのお馬鹿は、我国の総理だったというのですから笑えません。

 

損害・苦痛というのであれば、このお馬鹿が日本国民に与えた損害と苦痛をどうしてくれるのでしょうかね。 


これ以上余計な事を言わないように、早々に天に召されるよう心から願うばかりです。