新たな内閣に代わってまだ数日しか経っていないというのに

 

早くも大臣が辞任・・・orz

 

震災と世界同時株安がもたらした、最悪の経済状況の中

 

その対策を担う経産省のトップが国会を待たずして辞任とは・・・

 

いやはや前途多難な船出です。

 

思い起こせば、先の内閣で復興大臣に任命された松本議員が

 

馬鹿なパフォーマンスにより数日で辞任なんて事も記憶に新しいところです。

 

付け加えるなら、新内閣で就任早々に

 

「たばこの値段700円まで上げるけど文句ある?」

 

と抜かしやがりました婆ぁもいましたけどねww

 

まぁ、国会で湿原を追及される前に尻撒くって逃亡・・・ってのは良い判断かもしれませんww

 

 

【鉢呂経済産業大臣】 首相に辞表提出

   

鉢呂経済産業大臣は、福島県の被災地を視察したあと、記者の体に触れるような仕草をしながら、

 

「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことなどの責任を取りたいとして、

 

10日夜、野田総理大臣に辞表を提出し、受理されました。

 

鉢呂経済産業大臣は、8日、福島県の被災地や東京電力福島第一原子力発電所などを視察し、

 

東京都内の議員宿舎に戻った際、記者の体に触れるような仕草をしながら、

 

「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をし、民主党内では福島の再生を妨げる発言で、

 

進退問題になるのは避けられないという意見が出ていました。こうした状況を受けて、

 

鉢呂大臣は10日夜、国会近くの港区赤坂の議員宿舎で野田総理大臣と会談しました。

 

そして鉢呂大臣は、今回の問題の責任を取りたいとして、野田総理大臣に辞表を提出し、

 

受理されました。鉢呂大臣は、今回の問題について、10日昼すぎ記者団に対し、

 

「おとといの記者団との非公式な懇談は、大半は被災地の状況など真剣な話をしたと記憶しているが、

 

被災地の被ばく線量の話があったので、記者の皆さんにも厳しい状況を伝えたかった。

 

国民の皆さん、とりわけ福島の被災者の方々に大変な迷惑をおかけし、心からお詫びしたい」

 

と述べていました。鉢呂大臣は、10日夜、経済産業省で記者会見を行うことにしています。

 

 

ソース → http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110910/t10015521691000.html

 

 

復興事業は遅々として進まないのに、こんなところで最速伝説作ってどーする・・・orz

 

こんな内閣が支持率60%近いって言うんだから・・・orz

 

日本ってこんな恥ずかしい国でしたっけ? 

 

ノ´⌒ヽ,,      /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   γ⌒´      ヽ、     |::::::::::/        ヽヽ
  /            )    |::::::::::ヽ ........    ..... |:| 
 i    /""⌒⌒\  )   |::::::::/   ノ ) ( ヽ. |
 i   /    ノ   ヽ ヽ )   i⌒ヽ;;|   -=二二(○) 二二(○).|
  l   ( 二二(○)二二( ○) i/  (.  ⌒  ヽ. ⌒ | 
  l   ⌒(__人_)⌒ |     ヽ .      /(_,、_,)ヽ  |    もう辞任ーーー?!wwwwwwwwww
  l     lヽエエエェフ  |      | .    /lヽエエエェフ i
  \  │ヽヽ  │  /     ∧ヽ   │ヽヽ │ .|
  √   ヽ   │ /    /\\ヽ   ヽ    │ /
     \ `ー―/ヽ   /::::::::::\ \ヽ.`ー―  / \