横浜市営地下鉄 
センター北駅より徒歩 約1分。
50㎡以上の空間をおひとり様
完全貸し切りにて
ご利用いただける
1日2名様限定の
完全予約制ネイルサロンです。
ネイリスト歴 23年、
都内“ 9つ星 ”老舗ホテルの
元ホテリエが担当致します。
 ………………………………………………………


 自分ネイルを新しくしました。

今季2回目のクリスマスを
イメージした色合いです。

やわらかいベージュカラーベースに
5種のグリッターをミックスした
輝きに奥行き感を感じる
オリジナルジェルカラーです。

冬ネイルにぴったりな
まんまるパールモチーフのデザインを
アクセントに。

ちなみに前回のカラーはこちら⬇


 今年の師走は師走らしからぬ 
暖かな日中も多い日々ですが、
やはりそこは師走。

空気の乾燥が凄まじいのも相まって
お客様の爪、指回り、お肌が
例年以上に乾燥しているのを感じます。


対策として肌状態に合わせた保湿や
炊事の際のゴム手袋の着用等、
外側からのケアはもちろんですが、
案外侮れないのが

  内側からのケア 

実は指先・足先の冷えが天敵なんです。

冷えにより指先足先に
血行障害を起こすと
爪に栄養が行き届きにくくなり、
脆くなって亀裂が入ったり
2枚爪になりやすくなったりします。

指先の血流を良くするには
お風呂に入る際はバスタブに浸かり、
ハンドクリームや
ネイルオイルを塗る際は
ササッと塗ってお終い、 ではなく
爪周りを軽くマッサージをしながら塗る。


ちなみに私は365日中360日以上は
バスタブに浸かって半身浴をし、
( 海外に行く際も入浴剤を持って行き、
必ずバスタブのある部屋をチョイス。)

ハンドクリームや
ネイルオイルを塗る際は
爪周りにもたっぷり、
軽くマッサージをしながら塗っています。

ジェルネイルで
補強しているのもありますが、
どんなにロングネイルでも
ここ20年以上亀裂が入るという事は
まずありません。
( ネイルケアに対する知識が少なかった
ネイリストになる前は、
爪切りで切らなくても
2枚爪で勝手に爪が短くなっていました)


保湿をしてもゴム手袋をしても
爪が割れやすい方は、
指先足先の血流を良くする
内側からのケア ” も
意識してみると良いと思います。

🕊 最近のブームは先日の台湾旅行で購入した
生姜化粧品専門店 “ 薑心比心 ” で購入した
ジンジャーミルク風呂に浸かりながら
お茶専門店 “ 嶢陽茶行 ” の凍頂烏龍茶を飲むこと。
疲れている時でも楽しみがあると
入浴が億劫になりません♡


 ……………………………………………………

🕊 ao for nails 
最新感染症対策はこちら⬇ 
必ずご一読の上
お越しくださいませ。
 ………………………………………………………

🕊 昨年10/4より
下記事項に該当する方限定にて
一部予約受付再開しております。

* リピーター様よりご紹介の方
* 以前 ao for nails を
ご利用いただいた事のある方

みなさまの爪と手足の肌を
輝かせるお手伝いが出来る事を
楽しみにしております。