こんにちは!

 

あおfamiの管理人 ベーコンです♪(^^)

前回の記事は読んでいただけましたか??

新年最初の投稿がかなり遅くなってしまいました、、、、

 

体調を崩したり、バタバタしていたりと色々ありました(;^ω^)

 

さて、今回はおすすめの映画をご紹介してみようかと思います!

なんでいきなり映画!?かと思われる方もいるかと思いますが、本日紹介する映画は私が家族支援をしていきたいと思った映画なんです!

 

その映画とは・・・・・

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』です!

 

 

 

 

 

2001年に公開された映画です。

 

これは20世紀博という万博に野原一家が遊びに行き浸り、大人たちが20世紀である昭和を懐かしみ、いつしか子どものころの記憶に浸ってしまうというお話です。

 

クレヨンしんちゃんの映画の中でも屈指の人気がある映画です!!!

私はまだ小学校入学したての頃でしたが実際に観たのは小学校3年生あたりにビデオで観ました。

この映画のワンシーンで、ひろしが子どもの頃に父親と自転車に乗っているシーンがあったり、みさえと出会うシーン、しんのすけ、ひまわり、シロと一緒にいるシーンを回想して記憶を思い出していくというものがあります。

これを見て子どもながらに「大人にも色々な人生の背景があるんだな」「ひろしもこういう思い出があったうえで今のしんちゃんたちとの生活を送っているんだ」「ひろしの考え方や性格も子どもの時の思い出が関係しているのかな」等と考えていました。

そこから家族というものに興味を持ち始め、心理学を知ってからは家族心理学を一生懸命勉強しました。

 

ぜひ、興味のある方はDVDを借りてみてくださいね!!

 

これからも心理学以外のお話もできたらなと思いますので、今後もぜひご覧ください!♬

 

 

☆お知らせ☆

 

まだ開業をする予定はありませんが、将来的に開業をしたいと思っているため情報発信をしていきたいと思っております。

インスタグラムも開設してるのでぜひご覧ください!

 

↓こちらです!

あおfamiのインスタグラム