ぺったんこ | 本多のブログ

ぺったんこ

どうも。ニコニコ動画への投稿を初めて早3年半、その中で今日ほど投稿が重かった日はなかったと思う本多です。プレミアム回線使っても100人のエンコード待ちで……って言っても大抵の方はわかりませんよね。とにかく、動画投稿が凄く重い日でした。やっぱり土曜日は重いのかなぁ?

さてさて、予定より大分遅れましたが、無事にAOF2第二十一話、投稿させて頂きました。今回は個人的にはかなりのいい出来になったんじゃないかなぁと思ってます。ってかブルドラの動画、マジ作り易い&作ってて楽しい!まぁ今回の試合、BGMが全部「うp主のドライブ中の車内BGM」だから、テンションが上がってるのかもしれませんね~

今回の話は負け王の決定というより、総集編と狂気問題の解決ですが、このタイミングで総集編のようなものをまとめた理由は、「これから一気に完結させる予定」だからです。「AOF2が始まってもうすぐ2年にもなる。ここまでの話をもう忘れている人も多いと思うので、ここで今までの話とかを思い出してもらいつつ、もう忘れないようにぱっぱと更新する」という覚悟を込めた総集編です。総集編をやったからには、もう残りの動画もぱっぱとあげるしかありません!
いわばうp主的には「背水の陣」です!皆さんが話を忘れる前に完結させる、どんなに遅くても年内にAOF2を終わらせるという、覚悟の元で作ったのがあの総集編であります!
まぁ、自分も前の話や細かいフラグを確認するのにいい機会でした。残りの動画数、恐らく7つ。年内に必ず完結させようと思います!
しかし、総集編やって思いましたけど、

今回の動画で負け王は決定しました。まぁもうリザーバー枠がないので負け王なんて飾りですけど……うp主は基本的にドMですが、たまにドSになることがあるそうです。ってか二代目からはドSと言われたことがあるほどです。
そのドSを全開にして、「負け王にはちょっとひどい目にあってもらう」つもり、かもしれませんのであしからず~

今回でノベルパートは終わりです。最終回にちょっとだけあるかもしれない程度で、基本的にノベルパートは終了とさせてもらいました。
画面いっぱいに文字が出る動画を作るのって、すごいパソコンに負荷がかかるみたいなんですよね。作ってて楽しいんですが、すっごく作るのに時間がかかっていたノベルパートも終わり、これで大分つくりやすくなると思います。うーん、なんだか色々と終わりに近付いている気がしますね~。


さて、次回は決勝戦。ぶっちゃけた話、8割はもう出来ています。来週の投稿は問題なく出来ると思いますので、おたのしみに~。

残り動画数多分7つ。来週で一気に3つ投稿。うわー、マジで終わりが近付いている~。なんだか寂しいですが、最後まで頑張らせて頂きたいと思います。
まぁ、その後もおまけはあるんですけどね。

ではではまた来週~