さぁ、今年も夏がきた! | 本多のブログ

さぁ、今年も夏がきた!

どうも。いよいよ暑くなってきて参ってる本多です。暑いのは大嫌いな上に、最近は外回りの仕事も多いので、汗ダラダラかいて、ちょっと痩せてしまいました~。
もっとも現在、少しだけ台風が長崎に近付いている影響で、窓を開けたらすっごい涼しい風が流れてくるんですよね。今日Jも仕事中に上司が窓を開けたら、涼しい風が部屋に流れこんできて、とってもいい気持ち……なんですが、風に乗って色んな書類が窓から飛んでいってしまいました。あぁ、仕事中になんというベタな一コマ……


さて、そんな訳でAOF2準決勝第二試合終わりました。残りは負け王決定戦、決勝戦、そしてその後と、終わりが近付いてきています。予定では負け王決定戦と決勝戦は今まで通り前編中編後編の三部構成、その後は動画三つに、エンディングに動画一つ。合計動画数10個で完結すると思います。まぁ状況次第で増えるかもしれませんけどね。

ただ、8月には例年の如き出張。10月には仕事先で大きなイベントがあるため、準備期間には多分2日に一回くらい、泊り込みで作業することになると思います。このペースだと、AOF2の完結、多分、11月後半でしょうね。うーん、予定より1年近く完結が遅れて、なんかとっても悔しいですね。次に何かする時は、仕事があっても順調にうpれるように、もっと準備をしっかりしてから投稿したいと思います。


さて、準決勝第二試合についてですが、これはかなり迷いました。「前半の植木のリバースを止めるために飛び込む人を、ダイにするか、カズマにするか、はたまた両者同時に飛び込んで止めるか」で、半年くらい悩みました。展開的にも、ここでリバースを止めた方が、なんとなく次の試合の勝利フラグが立ちそうな雰囲気になるかなぁと思ったからです。準決勝第一試合があからさまに片方にフラグがたっていたので、第二試合は出来るだけフラグを立てずに進めたいという想いがあったので、両者を飛び込ませようとしました……が、そうすると素材がかみ合わないかみ合わない。
結局「どちらかというとカズマに勝利フラグが立ってしまっているので、ダイに飛び込ませて、勝利フラグを中和する」という意味を込めて、ダイを飛び込ませることにしました。このシーンをどうするかは本当に半年くらい悩みました。

この試合もそうですが、とにかく決勝戦は「どっちが勝ってもいい」と思える展開にしたかったので、植木には無事生還してもらい、カズマとダイはガチバトルで決勝に上がって貰うという構想通りの試合に

さて、試合に関してですが、ダイは一度転職で賢者を経由したんだし、その設定を無駄にしないためにも、今回は魔法をたくさん使おうと思ってこういう展開にしました。ずっと進化してきたダイに対して、最後はカズマも進化して決着!試合自体はほぼ予定通りに作ることが出来ました。

ぶっちゃけた話をしますと、決勝の勝敗ですが、まだ決めてません。まだ先の話ですが、次話の試合前か試合後の会話から、話の都合上、もしかしたらカズマの方に勝利フラグが立つような気がします。でもうp主的にはどっちが勝ってもいいと思ってます。
とりあえず決勝は、どっちが勝つのかをうp主でもわからない状態で作って、最後の最後で勝敗は決めようと思います。



さて、そんなこんなで夜10時半になりました。ちょっとここ4~5日、あんまり寝てないので、今日ははやねさせて貰おうと思います。おやすみなさ~い