残りたった6試合か(´・ω・`)なんだか寂しいですな~ | 本多のブログ

残りたった6試合か(´・ω・`)なんだか寂しいですな~

どうも、「祝・魔界戦記ディスガイア4発売日記念」まであと5日で、有頂天になってる本多です。発売までに動画完結させたかったんですが……かなり悔しい所存であります。

さて、そういう訳でAOF2準決勝組み合わせ、発表させて頂きました。組み合わせだけ見れば、多分「大多数の人が予想した通りの組み合わせ」になったと思います。
まぁ、初期の頃に書いたシナリオでは「カズキ対カズマ」「植木対舞衣」だったんですけどね。

植木対舞衣は、正直この試合のために、古くは第4話辺りからずっとフラグ立ててきました。第4話、第9話、第13話、第14話あたりにはかなりあからさまなフラグがあったりします。というより、うえきの法則と舞ーHiMEのアニメを両方知ってる人なら、予想できる展開かな?

カズマ対ダイは、ぶっちゃけ中盤の展開をあんまり考えてないです。試合の最初と最後だけはばっちり頭に描いているんですが、これだけじゃ試合時間が3分程度で終わってしまいます。準決勝まできて、これは辛いので、今から必死に中盤の展開を頭悩まそうと思います。

と、その前に敗者復活戦ですね。

敗者復活戦のスバル対カズキ、シュウ対★、どちらもある意味での王道で行こうと思ってます。どちらも試合中盤でもう「絶対こっちが勝つだろう」ってのが丸わかりするような展開になると思います(第一試合とか、特にあからさま)

とまぁ、こんな感じで、今後もAOF2やらせて頂こうと思いますが……ちょっと動画投稿はお休みさせて頂きます。最近は動画編集に時間かけすぎて、少しずつ少しずつ仕事が疎かになっているので、今回で一気に仕事を終わらせようと思ってます!!

復帰はいつになるかわかりませんが、1ヶ月くらいの休みになると思います。そして今度うpが再開された時には、一気にエンディングまで突っ走ろうと思いますので、どうぞ皆さん今後もAOF2を宜しくお願いしま~す!