人気投票枠について | 本多のブログ

人気投票枠について

さて、この大会は「キャラがマイナーだから」という理由で、「だったら視聴者の求めるキャラを参戦させよう」という人気投票枠があります。皆さんのコメントを元に、可能な限りの参戦キャラを使用するという枠です。



で、皆さんのコメントから、うp主の可能なキャラを考えてみました。とりあえず全コメントから意見させて頂きます



・マジンガー

うん。うp主も大好きです。大丈夫、この大会にちらっとだけマジンガーネタがあるから安心して下さい


・カナディアンマン&スペシャルマン

筋肉マンは実は漫画しか知らないので、この二人がアニメにいると聞いて、ちょっとテンション上がりました。

が、しかし、もし使うとなれば、うp主がいつか作ろうと思ってる、「ヘタレ最強GP」の方がいいような………


・社長、究極嫁、光あり

社長ってーとあの社長ですよね。俺はどっちでもいいけど(違う!)

えーと、まじめな話、うp主は遊戯王は漫画のペガサス編までと、MADしか知らないのです。チラッとアニメで「攻撃力無限大」「なんでペガサスとの間に友情が芽生えてるんだ!」付近は見たんですけど、それだけでは参戦させられませんね。せめて遊戯王を50話は見なくちゃ、社長を参戦させてもイマイチなまま終わりそうな気がします。そしてそのためにはもう既に遊戯王を見初めねばなりません。そうしなくちゃあの長い遊戯王を見るのは間に合わない………



あれ?なんかこの「社長」ってコメントがついてから、すぐにうp主は遊戯王を見はじめてるのは何故?既に20話くらい見ちゃったぞ?明日には無印見終わりそうだぞ?このペースなら、社長参戦できそうだな?


・DIO

うp主はアニメ最強GPの三番煎じの方を全力で応援してるんです。周りからゆとりGPといわれてますが、実際このMAD作ってみると、人選とかすごいわかりやすいし、うp主は大好きです。というわけで、DIO様は三代目にお任せしたいと思います。



・魔女っ子がいない件について

魔女っ子と魔法少女は違うと思いますが、まぁひとくくりにしましょう。

要するに、「なのはやさくらを超える魔法少女が思いつかない」というだけです。

敢えていうなら、魔方陣グルグルのククリ、スレイヤーズのリナ、この二名ですね。で、うp主は前に話したとおり、アニメが全くやってない田舎にいるので、スレイヤーズの最新作を見れない環境です。


ただ、TRYまでなら、ビデオで全話持ってるくらい、熟知してます。というわけで、実はリナは最後まで「参戦候補」だったといえます



・どうせならダンガイオーを初代にしろ

第三試合後半のヤムチャのセリフが全てを語ってます。うp主はその役目に初代ダンガイオーを使いたくなかったんです。すんません。いまさら初代出すのもなんですから


・トグロ弟が好きだったなぁ

うp主は蔵馬派です。


・脳噛ネウロ

アニメ版なら確かに、そこそこは………


・ゲッターエンペラー

最強GPの次回作に、ゲッター2が出ますよね?どんなのになるかわかりませんので、ゲッター系の素材を残しておきたいんですよね。GPだけは成功して欲しいですし


・アンパンマン

愛と勇気だけが友達のアンパン!エンディングテーマの二番の「どんどん集まる変な仲間」ってのを知った時は吹いた。自覚あってあんな変な仲間を作ってたんだーと思いました。

で、パンチでUFOを星まで飛ばす威力は確かに強い!けど、弱点が単純すぎる!どうやって戦えというのだ!!!うーん、候補には入れておこうかな?


・北条悟史 赤坂衛

ひぐらし、漫画版を読んだ後にアニメ版を見て………正直アニメより漫画の方が面白いと感じて、アニメは4話で打ち止めして漫画を読んだので、イマイチアニメ版に素材があるかどうか、迷うんですよね。




・リナ・インバース

さっきも言いましたが、候補の一人です。


・ガイバーⅠ マクロスのバサラ キスダムのアイバ ヒロイックエイジのベルクロス ハッター軍曹 ジンライ

……………ごめんなさい、どなたさま?あ、でもマクロスは見たいと思ってたので、可能かな?後はネタ次第ですけど


・ケンシロウ ルルーシュ

最強GPに出てますもん。え?社長も出てる?いやいや出てないっしょ。あれは変装ですから





というわけで、現段階では社長とリナが大本命、次点にアンパンマン、ククリ、ネウロ、バサラでしょうか?



ちなみに参戦させようか悩んで、結局させなかった没キャラは、最強の防御力を持つキャプテンブラボー、俺のトラウマパピヨン、懐かしさ満天のわぴこ(金魚付き)、最強のキラヤマト、時間がたてばたつほど強くなるデビルガンダム、最強の右腕を持つ苗木野そら、様々なアニメの女性キャラを虜にして手助けさせる真中順平、不死鳥のパタリロ辺りを考えてました。。大抵が素材不足で終わりましたけどね


あとは、手塚(テニプリ)&山田(ドカベン)VS翼(キャプテン翼)&二階堂(緑山高校)のダブルスも考えてたなぁ



さぁ、そんな感じで、10月20日現在の人気投票枠に思うことでした。これを参考に、最初の動画にコメントしに戻ってもおk