高校生くらいの時、バターたっぷりの料理やはちみつをたっぷりかけたパンケーキなんかをガツガツと胃袋に詰めている時に、母にそんなでたらめの食生活だと十数年後キツイ思いをするよ!とか釘を刺されたものです。
まだ子供だった自分はいつも同じこと言ってうるさいなぁ、とか考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、現実的に自分自身がだいぶ歳をとってあの時言われたことの意図みたいなものが、心得てきました。
ハタチ前後の頃はかなりの量を食べても脂肪がつかないことを鼻を高くして周りに話していたのに、気付いたら腹がポニョり、大好きだったショートパンツが身体に合わなくなってしまいました。
っていう感じの悲しいことって普通にあることですよね?てな具合になるととりあえず考えつくのは、とどのつまり身体を動かして脂肪を燃やさないと!てなことだと思います。
しかれどもこれから筋トレをしようと一時は本腰を入れても、その瞬間だけで一向に実行することができず、すぐ挫折する自分に悲観しちゃうんですよね。
すなわちあっしのみだとやれない!そんなわけでジムに通うことにしたんです。するとなんとこの行動が著しく素晴らしかったんですよ!
トレーナーに適切な筋トレの仕方を丁寧に指示してもらえるので、無茶をせずに運動ができ、何より贅肉が消えるっていう成果が生まれるのがガチで気分上々↑↑でしたね!
よく運動するようになってから体に良いとされる料理を特に考えるようになり、最近までいっつもラーメンか揚げ物ばかり喰らっていた自分がほんとにイメージできません。
よくトレーニングをするようになってから疲労がたまりすぐに深い睡眠につくことができ、そして着実に何かを頑張り続ける習慣もでき、2,3ヶ月前からはだいたい毎日ベジタブル多めの自炊にも取り組んでみたりしてます。
何をするにもボディが肝心ですからやっぱりスポーツと食べ物には十分に気を使え、というワケですよね!あまり健康に気を使っていない方は身体のこと、熟慮してあげてくださいね!