にゃっはろ〜🌸

今日は朝から家事をやって一息

お茶をしながらブログを書くのが至福の時…



ママがお誕生日にくれたモリスのカップとこないだ入手したこれまたモリスのお皿で優雅なお時間。



お誕生日にママがくれた籠盛りのお花が少しくったりしてきたので、茎と葉の処理をして新たに生け直してみました。お花の世話をするのもなんだか幸せな感じですね心に余裕が生まれるような…。



カップはムーミンのスーベニアミニマグ

那須にシーズン毎に変えてこのマグを取り扱ってるお店があったんだけど、もう買えなくなってしまったみたいで悲しいです…。゚(゚´꒳`゚)゚。

ちびサイズで可愛くて気に入ってたのです😢💭


さてさて、話は本題へと移ります。

実はこの度あおいさんはですね………………


メイドさんになりました!!👏🏻👏🏻



えへへ〜🥰(メイドと言ったら三つ編み眼鏡?な王道な格好をしてみた時の写真です笑)


採用自体は10月辺りに決まっていたのですが、メインの職場の都合もあり12月後半からお給仕を始めさせていただきました!!˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗


スチャ( ⚯̫ )✨


まだ研修中で正式お披露目はまだなので詳しいお店等は、直接ご連絡いただいた方のみに教えてるというスタイルでやらせてもらってます🐥



研修中マークが初々しくて可愛いでしょ笑

何度か少しお話したことがあると思うのですが、私は18歳から数年間アイドルとして活動をしていた時期がありまして…。幸せなことにもうすぐ10年経つにも関わらず、その時のヲタちゃん達で未だに私の事を想ってくださってる方々が多々いらっしゃるので何かまた皆の前で活動(?)出来たらいいなと思っていたものが形となりまた皆の前で今度は少し違った形ですが会えるようになりました!💕



メイドさん、と言っても皆が想像するような「萌え萌えきゅん♡」のようなメイド喫茶ではなくてまるでおうちのような雰囲気のメイド長さん手作りごはんやスイーツが売りのメイドさんのいる喫茶店のような感じでとってもアットホームで落ち着いた雰囲気の古き良き…なメイド喫茶です🏠🌳

メイド服もクラシカルなメイド服でスカートのひらみもあり、とっても可愛くて素敵です!


メイド長さんの作る日替わりプレート🌟


ともかくご飯とスイーツが本当に美味しい!

ご主人様、お嬢様もそれを楽しみに皆さんお腹をすかせてご帰宅してくださります(՞っ ̫ _՞)♡



カレーの日は店内がカレーの匂いに包まれて、皆さんついついカレーを注文してしまうという笑


メイド長さんは紅茶にもとっても詳しくて紅茶にも力を入れているので珍しい種類の紅茶なども取り扱っています☕🫖

なので、紅茶通のお客様も結構いらっしゃってくださり最近紅茶にハマった私に優しく紅茶の知識を教えてくださるお客様もいらっしゃってとても勉強になっております(˶'ᵕ'˶)✧*。


9月にオープンしたばかりのお店なのですが、最近は紅茶通の口コミでお店の知名度も広がりつつあるみたいです🥺💕💕


落ち着いた雰囲気のメイド喫茶が好きなお客様が多くいらっしゃるので、皆さん全国各地のメイドさん事情にとっても詳しくメイド喫茶談義でもいつも盛り上がっていてとても楽しいです◎


一年に一度のメイド博のお話なども詳しく聞けたりで、その度私も拙いながらメイドとしての自覚も少しずつ上がっていき素敵なメイドさんになりたいなあと思うようになりました!!



月に一度、ロリィタdayなるものもあり好きなお洋服を身に着けながらお仕事をする幸せも噛み締めています💭🍓🍼



先月はプリティのいちごうさちゃんを着ていきました!໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


アイドル時代のヲタちゃんも皆駆け付けて会いに来てくれて、遠い人は愛媛や岩手からわざわざ私の為に会いに来てくれた方も居てほんとうにほんとうに幸せ者だなぁとメイドさんをはじめて再認識しました。みんなありがとう😭💕

出会って10年ってリアルの友人ですら縁が切れてしまった子達も多い中、こうやって会いに来て顔を合わせてお話しできることの幸せと感謝を忘れずこれからもお給仕していきたいと思います。


このお店で新しく出会ったご主人様、お嬢様も皆さんとっても優しくて新たな出会いにも感謝して楽しく働いていこうと思ってます( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )


スタッフさんも明るくて優しい方達ばかりなので私も早くお店に貢献できるようなメイドさんになれるよう頑張りたいです☘🌟


ボードゲーム大会やカラオケ会、桃鉄会など月に楽しいイベント盛り沢山なのでそちらも参加するのが今から待ち遠しくてワクワク˓˓ (̨̡*°꒳°*)̧̢ ˒˒ソワソワ 


こんな感じで新年新しいお仕事を始めました!🙌


今年はマイホームが完成するので引越しをしたり、それに伴って仕事を変えようとしていたり、弓道でも大きな役を任せていただけるようになったりと、かなり節目というか新しい物事にチャレンジしていく年になるのかなと思っています。

誕生日も迎え新たな一歩と思い、充実した素敵な毎日を過ごせるよう日々頑張っていこうと思います(ง •̀_•́)ง


そんなこんなで少しご報告でした!

また更新します˗ˏ🥛🫐◜🥣 ꙳ ⋆